※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が圧迫されて苦しく、寝かしつけが大変でイライラしています。寝かしつけ方法について教えてください。

お腹が圧迫されて夜は特に苦しくて横向きならまだ良いけど仰向け苦しい💦
なのに上の子の寝かしつけのとき本読んでるので仰向け気味になったり、お腹を丸めている方が楽なのにすぐ隣で読んでるから思うように膝も曲げられなくて苦しい体勢で辛いです😂

旦那は本読み始めると寝ちゃうし💦今は子供の風邪がうつって喉が痛いと旦那が言うので私が率先して本を読んでますが正直きつい💦
そして寝かしつけに時間がかかる子なので1時間は読んでることが多いです😣

こんなんで辛いといってちゃ赤ちゃん産まれた後はもっと大変になるだろうしだめなんだけど辛いし寝ないし旦那はいびきかいて寝てるしでイライラしてしまいます💦

寝かしつけどんな感じでやってますか?😣

コメント

はじめてのママリ

仰向けやばいですよね😅
わたしは娘が左側に寝てるので左向きに横になって絵本読んでます💦
それでもどこかの血管が圧迫されてるのか、苦しいですが😥
旦那さんも同じ部屋にいるなら今くらい頑張ってよーって感じですね💦

うちは最近もうわたしが限界で、30分で強制終了、あとはママもベイビーもちょっと疲れたから寝て!おやすみ!と電気消してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと苦しいですよね😣
    横向きも苦しくなりますよね😂
    そうなんです😣
    眠いのはわかるんですが絵本読んで3行で寝ます😅
    喉痛くても痛くなくてもそれは変わらないですね💦

赤ちゃんが産まれたら最初は私と赤ちゃんは別室で寝ようと思っていて、そうすると旦那に上の子の寝かしつけをお願いするので毎日できるのか心配です😅

お子さんちゃんと電気を消しても何も言わずに寝てくれるんですね👍

息子は寝るまで電気消すと嫌がるので手元の電気つけていつも本読んでますが布団から途中で起き上がってみたりいろいろしてます😅

• 3月25日