※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お出かけ

ディズニーランド.シーについて、土日の家族旅行で日程を悩んでいます。5月後半から6月前半か、9月後半かおすすめを教えてください。

ディズニーランド.シーについて‥

今度家族➕義母でディズニー旅行を土日で予定しています!
土曜は15時からシー、日曜をランドにしようと考えています🙌

日程を悩んでいて、5月後半から6月の前半or9月後半のどちらかにしようと思いますが‥

ディズニー好きの皆さま!どちらの日程がおすすめとかありますか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

混雑を避けたかったら5月後半ですね!
6月はシーの新エリアがオープン、9月は人気のハロウィンイベントで混雑すると思います💦

• あさ

あさ

コメントありがとうございます✨
    6月のオープン後は確かに混みそうですね😭ソアリンだけでも乗れたらと考えていますが‥

ハロウィン10月1日からではなく9月からイベント始まりますか💦?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソアリンだけ乗れたらいいのなら大丈夫だと思いますが、15時以降ならDPAも完売してるしかなり並ぶの覚悟でって感じですかね😭
    6月1.2日なら大丈夫だと思いますが、翌週はヤバいと思います💦
    ハロウィンイベントは9月中旬くらいから始まってますよー!

• 3月24日
  • あさ

あさ

ソアリンとパレード少しでもって感じです☺️
    やっぱり新エリア直後はすごそうですね😭
    ハロウィンそつなんですね!てっきり10月からだと思ってました💦💦

• 3月24日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼5月後半🌼
5/28にシーの新グッズ発売ですので、
その前が一番オススメです✨

🌼6月前半🌼
6/6にシーの新エリアオープンですので、
その前の方が良いです⭕️

🌼9月後半🌼
シルバーウィークもあり、混みます💦
なにより9/20からランドのシンデレラ城プロジェクションマッピングが開始となるため、混むと思います。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    毎月いかれていて羨ましいです🥹

5月後半良さそうですね!
    9月20日からのプロジェクションマッピング知りませんでした🙌確かに混みそうです💦

とてもわかりやすく教えていただいてありがとうございます♡

• 3月25日
  • みおんまま

みおんまま

5月後半、梅雨に入っていなければ気候的にも良いと思います😊

他にも何か分からないことがありましたら、
    いつでもどうぞー♡

• 3月26日
  • あさ

あさ

5月後半なので天候が心配ですが、雨は雨で楽しもうと思います🤣

ありがとうございます♡

• 3月26日
ママリ

私なら
1、5月後半
2、9月後半
3、6月前半

ですかね。
5月後半ももうファンタジースプリングスのプレなどが始まっているので人は増え出していると思いますが、6月6日以降に比べればマシだと思います。

グッズの発売があると思うので発売日とその2、3日は外した方が良いかもです。
グッズの発売はイベント開始日やだいたい木曜日が多いです😊

9月後半は多分クソ暑いです💦
2024年は9月18日までが夏のイベントで、ハロウィンは10月からですよ。
ちょうどイベントがない時期なら少しだけ空くかもしれませんね。
だけど、2023年はクソ暑かったです😂
おそらく昼のパレードもハロウィンパレードも暑さでキャンセルばかりだったので今年はスタートをずらしたと思います。

もし9月の気候が冷夏で涼しい感じだと9月末は快適に行けると思いますが天候だけはギャンブルですねぇ☺️

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    やはり5月後半がみなさんおすすめなんですね✨

9月は後半でも暑いんですね🥵
    今年は猛暑みたいですし厳しいかもしれませんね!

体験談教えていただいてありがとうございました🥹

• 3月25日