※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
その他の疑問

離婚後、戸籍が取れるのは1週間後くらいと言われたが、22日に確認したらまだ取れず、手続きができない状態。他の方はどれくらいで取れたか知りたい。

13日に離婚届を提出し自分の戸籍を取れるようになるのは
大体一週間後くらいですと言われたのですが…
22日に役所に確認をしたらまだ戸籍が取れないと言われ、、、児童扶養手当の手続きや子供の苗字変更ができない状態です、、🥲皆さん離婚後どれくらいで自分の戸籍が取れるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戸籍の、住所変えたんですが
1週間でした!
なぜやろ、、、
離婚されたパターンは長いのかもですね💦

• chan

chan

調べたら大体皆さん1週間くらい(月曜日に出して金曜日には)でとれたと書いてたのですが、、🥲
    1週間すぎても取れず、今月中に手続き終わらせないといけないものもあるのでちょっと焦ってます🥲

• 3月24日
ひま

4年前になりますが離婚届けを役所に出して、1週間後くらいには新しい戸籍謄本もとれました!
間で土日を挟んでましたがそれでも1週間程度でした!
普通は1週間でできるはずなんですがね。。
戸籍謄本ができてから色々手続きしたり変更したりで大変なのに早くしてほしいですよね😭