※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

マツエク予約のタイミングや産後の再開時期について相談です。予定日の1週間前が最後の予約でも大丈夫か悩んでいます。産後半年前後に再開を考えています。

普段マツエクされている方に質問です!

今回、計画無痛分娩で出産予定なのですが、マツエクを予定日のどれくらい前に予約するか悩んでいます🤔
予定日の1週間前が最後とかでも大丈夫ですかね笑

1人目の時はマツエクしてなかったのでみなさんどんなタイミングなのか気になりまして…

計画分娩じゃなかった方もどれくらい前に最後に予約したか教えていただきたいです!

また、産後はいつ頃からマツエク再開しましたか?
特に問題なければ4月から保育園に預けて仕事復帰する予定なので、産後半年になる手前にはマツエク再開しようと思っています…

コメント

ままり

一人目は予定日の10日前
二人目は予定帝王切開だったので、前日に行きました笑

  • ままり

    ままり

    産後は1ヶ月検診終わった翌日にいってます✋️

    • 3月24日
  • りょく

    りょく

    前日強いです笑笑
    ちなみに予定帝王切開とのことですけど、もともとの予定日のどれくらい前だったんですか!?
    私は38週あたりで入院と言われまして、、でもそれより前に生まれたらという恐怖も…笑

    産後は1ヶ月検診後すぐなんですね!
    マツエク担当してくれてる人に聞いたら、みんなまつ毛が抜けたりしてて〜って言ってたんですけど、こつぶさんは特にそういうことはなかったですか!?

    • 3月24日
ままり

予定帝王切開は、予定日の2週間前なので38週でした!
たしかに不安はありますよね😂

ネイルもマツエクも
すぐ復帰しました🎵
私はそんなことなくしっかりつけれました😆

  • ままり

    ままり

    返信間違えて、こっちにしちゃいました💦

    • 3月24日
  • りょく

    りょく

    同じなんですね!
    直前に入れたい気もするし、明日行こう!と思って予約取れる感じのサロンでもなくて🤣

    そうなんですね!私も1人目の時、髪は抜けたけどまつ毛抜けた記憶あんまりなくて🤔抜けてなくてもおかしくないんですね!

    悩みながら臨月迎えそうです笑

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    私のサロンも1ヶ月半以上予約とれないので
    毎回帰りにとって、産後再開のもだいたいこの辺りでとお願いしてました🥰

    悩んでたらあっとゆうまに生まれてそうですね😃

    • 3月24日
  • りょく

    りょく

    私はホットペッパーからじゃないと取れなくて笑
    施術受ける前にその次の予約しないとですね笑

    産休入って、バタバタですぐですねきっと😂

    • 3月24日