※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
家族・旦那

生後2週間になる娘がいます。今回の出産は実母が遠方から入院中もサポ…

生後2週間になる娘がいます。
今回の出産は実母が遠方から入院中もサポートしてくれてます。
旦那は入院中だけは仕事休み取ると言っていたのに休みを取らず、家のことはすべて母まかせ。
母は精神的にも参ってしまい(もともと体が弱い)疲れた、帰りたい。でも、心配だからまだ帰れないと言います。
実父から迎えに行くから1週間だけでもこっちに居ないか?と提案されました。
実家は高速を使って休憩を取らず行くと6時間の距離です。(片道500キロくらい)
新生児にとってストレスにならないでしょうか?
行きたい気持ちはあります。
でも新生児を長旅に連れて行くのも抵抗があるし、旦那があんまりいい顔しません。
わたしも疲れて気持ち的にはもう1度入院してたいくらいです。
実母と旦那を見てると、実母は家政婦みたいなかんじに見えます。それもすごく辛いです。
皆さんの意見聞かせてください。
どうしたら正しいのかわかりません。

コメント

さち5

お母さんが帰ったらゆりあママさんが家政婦のようになってしまいませんか?子供3人でそれはキツいと思います💦旦那さんは言っても手伝いとか、せめて自分のことくらい自分でしませんか?しないのならそれを理由に里帰りしてもいいと思います!距離は長いですがチャイルドシートで寝てくれると思いますし、途中休みながら授乳したらなんとかなるかと思います!私も田舎で片道3時間の病院を新生児の時往復とかしてました!

ゆきち

1番上のお子さまは今年小学生ですか?
ご実家との距離を考えたら1ヶ月ほど里帰りしてよさそうですが上のお子さんの状況にもよりそうですね…
旦那さんがもっと協力するように強く言うのは難しいのでしょうか(T_T)?