※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

不妊専門病院でのタイミング法について経験者の方の体験談を聞きたい。自己タイミング法で10ヶ月目の28歳。先生からの言葉で落ち込んでいる。

いつも大変お世話になってます。本日初めて不妊専門病院へ行きました。タイミング法について経験者の方々からお話し聞ければと思い投稿します。自己タイミング法で妊活10ヶ月目の28歳です。そのうちタイミング合わせて仲良し出来たのは5回くらいかな?というところです。みなさん、自己タイミング法でどれくらい見て病院へ行き、また病院に通ってどれくらいで授かりましたか?まだ採血等結果は出てませんが、先生から「タイミング法10ヶ月して授からないと、今後タイミング法しても3パーセントくらいしか授からない」と言われて初日から気持ちががくーんと落ち込んでしまいました。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ドナルド・ダック

不妊治療をして授かりました!
同い年です☆

私の場合ですが約3ヶ月自己流のタイミングで妊活してましたが授からず
はじめは産婦人科に行きましたが先生との相性もあまり良くなかったことと
職場の方に教えて頂いたこともあり
不妊治療専門の病院へ通いました!

そこから1年ほどタイミング法でみて頂きましたが
なかなか思うようにいかなかったのと焦りもあって
自ら人工授精をしたい!と申し出てチャレンジしましたが結局は失敗に終わり
結果的には仕事を辞め、治療(無排卵のためホルモン注射は毎月打っていました)に集中し自然妊娠で授かりました♪
不妊治療をはじめてトータルで約1年半での妊娠です(*´ω`*)

• れんれん

れんれん

お返事ありがとうございます!タイミング法に人工授精もされたんですよね。いくら周りが若いと言ってくれても毎月毎月生理を見ると焦りが駆り立てられますよね😭でも、お仕事辞めてストレスのない生活で治療に集中できたのが良かったかもしれないですよね♡私も今の職場は上司が男性なので、不妊治療について休むことも増える覚悟しつつ、説明する勇気がなく逆にストレスになりそうです。。トータル1年半の末に来てくれた天使ちゃん、おめでとうございます♡

• 3月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

妊娠がしにくいと分かってからはすごく焦るようになってしまい
    仕事をしながらの病院通いも当然うまく進められずモヤモヤ…
    職場が保育園だったこともあり周りの理解はありましたが
    やっぱり保育士仲間や保護者さんのお腹が大きい姿をみるのはほんとに辛かったです(´-ω-`)
    私もよく「まだ28なんだし!」といわれていましたが
    じゃあなんですぐに妊娠できないの?
    いつになったら赤ちゃんきてくれる?と
    そればっかり考えてました。
    なので人工授精も早まって挑戦して
    それもまた勝手に「これで妊娠できた」と思い込んで期待して
    その翌月に血を見た時はショックを隠しきれず
    旦那さんの前で号泣したのを覚えています☆

不妊治療はただでさえストレスもたまりますし
    精神的に不安定にもなってしまいますが
    時にはれんれんさんが楽しい!と思えるようなことも気分転換にいれながら治療も続けられて下さいね!

陰ながら応援しています(*´ω`*)

• 3月23日
かき

精子の状態とか見てもらいましたか?
わたしの場合タイミング2回で、フーナーテストし状態が良くなかったためすぐに人工受精にステップアップしましたよ。
それでも授からず顕微授精で授かりました🍀

• れんれん

れんれん

本日初診で主人も一緒に検査を受けてくれたので来週結果が分かるかと思います!主人は、主人に原因がある気がしているようで、どっちに原因があっても2人で頑張ろうと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まめこまめさんも可愛い赤ちゃんが授かったんですよね。私も授かれるよう、これから頑張ります!

• 3月23日
ぴぴちゃん

参考になれば。。。
私は、妊活を始めた時がすでに高齢出産の年齢だったので、自分の身体を知るためにすぐ病院に行きました。自分の身体のせいで授からなかった場合、それを知らずにいつまでもできない。。。と思うのも嫌でしたし、自然妊娠が難しいようなら、早めにステップアップしたかったですし。(年齢的に、もたもたしている時間の余裕はないと思ったので)夫も協力的で、検査を受けてくれました。
結果、まずはタイミング法で。。。となりましたが、私は3回目か4回目で授かりました。先生に、この日辺りがいいよーと教えてもらい、その日近辺から自分で買った排卵検査薬を使い。。。という感じです。ちなみに、妊娠したのは卵管造影をした月の翌月でした。この検査をしたら、妊娠率がぐーんとアップするとも聞いたので、セルフチェックも兼ねて受けました。相当痛かったですが受けて良かったです。この検査はしましたか?未だならお勧めです。

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!病院のタイミング指導とご自分でも検査薬使用したんですか?私には考えつかなかったです!教えてくださり、ありがとうございます。卵管造影、すごく痛いみたいですよね、、、まだ卵管造影はしてないですが検査項目にありました。怖いですが、その先に妊娠が待ってるなら頑張れます╰(*´︶`*)╯♡
    今日、ノンビリしてる場合じゃないんだなって現実を知りました。病院は行ってよかったです。いろんな治療があるんですね。

• 3月23日

同じ年です(^^)
私も10ヶ月くらい自分なりの妊活をしても授からなくて、去年の8月から病院で検査してもらいました。
基礎体温的には排卵してるからタイミングが問題かなーと先生に言われ2週期目までは病院のタイミング指導を受けました。(その時期旦那の精液検査しました)
それから血液検査をして、私の黄体ホルモンの値が少し低いことが分かり薬を処方してもらってから2週期目で妊娠しました!だから通院は4ヶ月くらいです。
私も自然な形で授かれないと知った時は落ち込みました。
だけど病院に通って自分の体を知れて良かったので、れんれんさんも前向きに考えてみましょう😊

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます♡私も自分のカラダを知れて凄い良いなと思いました!何故か先々月までここ8年くらい33日周期だったのに今月は10日も早く生理が来て、今の卵子の状況だと今月は28日周期になってました(o_o)病院に行かないと今月はきっとタイミング逃してたなぁと思いました。私も血液検査の結果等々早く知って、自分に合う治療見つけたいです!自分では黄体ホルモンが怪しいと思ってます、、基礎体温ガタガタなので。。ふろあさんのように私も授かれるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月23日
つむつむ

私も28歳、同い年です!
妊活始めて3ヶ月ですが、3ヶ月ともアプリの排卵日を狙って仲良ししてます。
ですがまた妊娠出来ていません!
病院に行くのは早いにこしたことはないんでしょうが、なかなか踏み込めずな気持ちがあります。。
やはり行った方がいいんですかね?
質問の答えになってなくて、すいません(;_;)

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!やっぱ、自分のカラダを知れるし、先生から直接話が聞けて安心ですよ♡でも勇気がいりますよね!まずは2人でタイミング頑張って、2人で納得したタイミングで行くのが良いと思います!

• 3月23日
サクラ

私は一人目は自然妊娠でしたが、二人目不妊で一人目産んで2年で不妊治療しましたが多嚢胞気味になっており内服やら注射やらして問題クリアとなりましたが授からず💦卵管造影もしましたがゴールデン期間と言われる時期もカスる事もなく終了😭人工受精にステップアップするも9回ノーヒット😰悩んだ末体外顕微にチャレンジするも3回の移植に1年費やしノーヒット😰最後の賭けで超有名な病院へ採卵一回で出来た受精卵の移植が失敗したら諦めるつもりで転院💦2回目の移植で陽性判定で現在妊娠中です😊ステップアップも転院も悩みますが、年齢と時間は待ってくれません💦自己流のタイミングはズレている場合もあるのであまり気にしなくてもいいかなって思います😅折角一人目は通い始めたなら検査結果次第で色々選択肢はあると思うので、その都度ご主人と話し合ってどこまでやるのかなど決めておいた方がいいですよ😊結構不妊治療って夫婦でどこまでやるかとか温度差ありますから💦

• れんれん

れんれん

心強いアドバイスありがとうございます!いろんな可能性とチャンスがあるんだなぁと感じました♡不妊治療って本当夫婦協力し合わないとなぁと感じました、、既に会社に通院を言いづらい私と、そのことに対して何も伝わってない夫にイライラしてしまいました。。汗
    でも、少しずつ同じ熱量になれるように、サクラさんみたいに夫婦で色々チャレンジ出来るように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月24日