※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

予定日4日超過中の初マタです。お腹の痛みや血の混じりが不安ですが、胎動はあり、痛みも普通の生理痛ぐらい。病院では出産ではないと言われました。

予定日4日超過中の初マタです。
内診ぐりぐりされた夜からおりものに血が混じり、不規則にお腹の痛みもあります。
不規則なお腹の痛みや血もおりものにまじったり混じってなかったりが4日続いています。
一昨日病院に連絡したところ、サラサラしてなくてお腹の痛みも不規則で胎動があればまだ出産じゃないと言われました。
でも予定日も超過してるし血も続いているし、お腹の子供は無事かすごく不安だし心配です。
胎動はちゃんとありますし、動けないほど子宮も痛くはありません。(普通の生理痛の痛みぐらい)
みんなこんなもんですか?なにもかも初めてで不安です。

コメント

はじめてのママリ

出産につながるおしるしはナプキンが真っ赤になるくらいまで出るものらしいですよ☺️
胎動あるなら大丈夫!
うちの子は3日超過で産まれましたが、内診グリグリされても生理痛の痛みくらいで全然兆候なかったです😊
もうすぐもうすぐ!