※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が配送先を実家にしていることにイライラしています。主人は手間を省くためだと説明していますが、気になると相談者は感じています。要注意かもしれません。

結婚して2年ちょっとになりますが、旦那が未だにネットで買う服などの配送先を実家から変えておらず、たまに実家に取りに行ったりしています。
実家との距離は車で10分くらいなのですが、私はその感覚が理解できません😅実家好きで、マザコン、ファザコンっ気があるので、実家との接点を持ったり、1歳になる子どもがいるので、見せに行く機会をつくるためかなー?と思うのですが、なんだか私としては結婚しても未だ配送物が義実家に届いたりするのが取りに行ったり来たりも面倒だし、ちょっと気持ち悪いです。。
主人にどうして?と聞くと、別にただめんどくさくて、配送先をそのままにしてただけだよ、別に変えてもいいんだけど、返品もそのまま頼めるから、とのことでした。(子どもが小さいので、返品などの手続きの手間を私にかけないように)
浮気とかでもないので、広い心で気にしないようにするべきでしょうか。私自身は結婚のために、地方から越して、家族や友人にも会えないので、余計イラっとしてしまうのかもしれません。

コメント

no

私はお互い実家の近くに住んでますが、配送先実家にすることよくあります💦
受け取り人がいる確率が実家の方が高いし、旦那の分の再配達の手続きとかやりたくないので正直そのほうが楽です、、、、

ただ自分は家族に会えないのに頻繁に行かれると確かに嫌かもしれないです😭😭
旦那の荷物は私には関係ないと思って気にしないのがいいと思います!😂

はじめてのママリ🔰

うわぁ申し訳ないですが気持ち悪いですね💦
私は義家族特に義母がもう人として無理なので尚更嫌悪感やばいです、また私も地方に引っ越してきたのも同じです
実際私も向こうが取りに来てみたいなのもあったし、旦那が旦那の物を取りに行くというのも経験してますが、その時間が私にはもったいなくてまじで嫌だったのでお気持ちめちゃくちゃ分かります💦
しかも、はじめてのママリさんの内容だと何だかわざと変えてない感が否めず、実家好き、マザコンファザコン気があるという部分でめちゃくちゃ気持ち悪く思うのは当然かなと感じました😫💦
私も絶対 え ってなってます、自立して結婚もしたいい大人がちょっとそれは理解できない、、みたいな😅

私は、旦那の機嫌が悪くならない程度に口出しさせてもらって、本当に取りに行く必要があるかどうかもう一回考えてもらうように言葉かけしたりして対処して、旦那もハガキとかが実家の住所のままでわざわざ取りに行くとかそういえばあったので、それも、いや、お願い変えて🙏と何度も何度も言ったりして、また違う事で住所変えてないのに気づいたら、あ!これ実家の住所になってるよ!めんどくさいでしょ、今もう変えちゃお!とか言ってましたね💦

はじめてのママリさんは読んでいてちょっと難しそうですが、何とかお願い攻撃で、
私返品とかもまっったくめんどうじゃないよ、大丈夫、それより、〇〇(旦那の名前)が実家に取りに帰ってせっかくの〇〇のお休みの日に家族だけで過ごす時間が減っちゃうのが私本当に嫌なの、だからもう今住んでる住所に変えちゃお!ね!お願い!等と言っても無理そうですかね?😢
それで、ちょっとこっちの意見に傾きかけてるようならすぐに畳み掛けて、
もう今やれるうちにサクッと変えちゃお!ね!😊
と言ってもらって🙆‍♀️

何とかしたいですね、だって今後もずっと続きますよ😔
万が一、それでやっぱりダメなら、
分かった、それはこれまで通りで良いから、私も家族や友人に会う時間が欲しいとそこだけ物々交換みたいな感じでその条件は飲んでもらうのはどうでしょうか?✨

めちゃくちゃ長くなってしまいすみません💦🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、自分のコメントに間違いが無いか含め、ママリさんの投稿も読み直してたら言いたい事まだありました!笑

というか返品くらい自分でやれよ!ですけどね😤自分の為に買った物だし大人なんだから💦
    それにそれって理由になってないし、わざわざ奥さんのため〜という相手を納得させようとただ言った感満載のその理由も私は許せません😅💦
    一番嫌悪感感じます、あなたの為という言い方なのに結局は自分の為という理由付けが💦😭
    実家に行く時間あるくらいなので、休み返上で働いてたりするわけでもなさそうですし😓

私はママリさんの事応援してます!✨そんなに我慢する必要無いと思いました!✨

• 3月24日