※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の足を噛んでしまい、後悔しています。児相に相談すべきか悩んでいます。

母親なのに子供の足を噛んでしまいました。

就寝前に寝付けなかった子供が苛々していたのか、私の顔を何回も蹴ってきたり、妊娠中のお腹の上に何回もジャンプしようと(一度お腹に当たって凄く痛かった)するので、悲しい顔をして「やめて」と言ったのですが、面白がってやめませんでした。

絵本を何冊か読んでも寝ないので、眠さのあまり、私の顔を蹴ってきた娘の足を噛んでしまいました。。娘は「ママが噛んだ」とずっと泣いてました。夫が娘のフォローをして、私も娘に謝ったのですが、かなり娘はショックを受けているようでした。噛んだ痕が少し赤く残っており娘から「絆創膏を貼って欲しい」と言われました。。

私もなぜそんなに噛んでしまったのか、馬鹿じゃないかと後悔しかありません。夫に「児相に通報してほしい。私には育てていける自信がない」と頼みましたが、「それはしたくないし、誠心誠意、娘に謝りなさい」と言われました。

感情コントロールできなかった自分に苛立つとともに、この罪をどう償えばいいのか考えています。児相に自分から報告して相談すべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

反応すると面白がって繰り返し繰り返ししますよね🤔

そういう行動の時は一切無視したり旦那さんに寝かしつけしてもらうのはどうですか?

噛むと跡が残るので一切無視の方が効果あると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反応したことで面白がっていた可能性があるんですね💦
    一切無視、使わせてもらいます😢
    ありがとうございます

• 3月24日
まろん

他害は相手にすると悪化します。
ダメなことは伝えますが、必要以上に構わないほうがいいかなと思います。

・イライラしたときは離れる
・誰かにバトンタッチする
気持ちに余裕がなくなると、お互いにしんどくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手にすると悪化するんですね。
    苛々した時に離れるのは大事だと聞いたことがあるので実践しようと思います。
    気持ちに余裕がなくなると、本当に親子共にしんどいですね。
    ありがとうございます

• 3月24日