※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんのパパ見知りや人見知りはいつから始まりましたか?全くなかったパターンもあるでしょうか?教えてください。

皆さんの👶はパパ見知りや人見知りはいつ頃からはじまりましたか?
また全くなかったみたいなパターンもありますか?
教えてください💖

コメント

1歳から今現在も人見知りです!
頻繁に会ってる人でもダメです笑

• 🐣

🐣

人見知りしないようにと💭なるべくいろんな人に会わせるようにしていますが👶ちゃんにもよるとおもいますが🥺やっぱり成長過程のなかでは避けられないんですね🥰
    でも人見知りも成長の証ですよね💖

• 3月24日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    私も結構人に会わせたりして人見知り回避しようと思ってたんですけどダメダメでした😂

そうですね😊🩷
    人見知りもひとつの成長証です🩵💜

• 3月24日
  • 🐣

🐣

まだ3ヶ月🐥で人見知りはないですがこれから💭もし人見知りするようになっても🙂‍↕️成長してるなぁとおもって受け入れてあげたいと思います😘

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

パパ見知りは3人ともなかったです!
人見知りは5ヶ月くらいからしてたかなーって感じです!

• 🐣

🐣

そうなんですね🥺
    人見知りするとママが大変になりそうなイメージですがそれも成長の証ってことですよね💖

• 3月24日

5.6ヶ月くらいから始まり
11ヶ月頃からは人を選んで人見知りしてます😂
知らないおばさんに愛想振りまいたと思ったら別な知らないおばさんは人見知りしたり笑(男の人は基本ダメです)
ムスッとしるのにしつこい知らん婆さんとかには泣きます🤣

• 🐣

🐣

5ヶ月ごろからなんですね🥰
    おもしろいですね💖
    人を選ぶなんて🤣
    👶も人間だからなにかを感じとっているんですかね🙂‍↕️💓

• 3月24日
mii

長女が人見知りが4ヶ月からありました!
パパ見知りというか
パパを苦手としていました😂
息子は全くありません😂
めちゃめちゃ人懐っこいので
こっちはハラハラします😂
次女は保育園に3ヶ月から行ってるので人見知りないかと思ったら
半年ぐらいに保険屋のおばちゃん見て泣いてたので人見知りあったんだ…😂ってなりました🤣

• 🐣

🐣

それぞれの性格などでちがうんですね🥰
    個性があっておもしろいですね💓
    うちのこはまだ3ヶ月なのでこれからたのしみです😊✊🏻

• 3月24日
はじめてのママリ

2人ともパパ見知りなかったです😂
人見知りは一時期あったような…なかったような…って感じですね🤔

N.

パパ見知りも人見知りも全くなかったです!
誰にでもバイバイするし、初めて会った私の友達(男女関わらず)にも手を伸ばして抱っこされてました😅
2歳になった今でも、出かけると通りかかる人みんなに自分が食べているお菓子を渡そうとしたり、こちは~(こんにちは!)と挨拶したり、こっちがハラハラです笑笑
この間公園に行った時も、気付けば小1の知らない女の子2人と一緒に遊んでいて、しかもその女の子が滑り台を滑ると、お~じょうじゅ👏🏻ってなぜか上から目線で言ってました笑笑

• 🐣

🐣

かわいすぎます💓🤣
    人見知りしないはしないで心配になっちゃうこともあるんですね😂❤️

• 3月24日
  • N.

N.

周りの人からはホントいい子だね!って言われる事が多いので得をするタイプだとは思うのですが、コンビニでたむろってるイカつい兄ちゃん達や、海外の人にもそうなので、娘が声をかける人一人一人にすいません😅って言ってます笑笑
    誘拐されても周りの人が気付かなそうで怖いです笑笑
    私も小さい頃、姉と一緒に家の前で遊んでいて姉が少し目を離した隙にいなくなり家族総出で探し回った事があったらしく…
    よくお世話になっていた隣の家のおじいちゃんと近所の駄菓子屋さんに行ってお菓子を買ってもらい、必死こいて探している家族のところに呑気に帰ってきた時があったと聞いて、私譲りだと言われます笑笑

• 3月24日
  • 🐣

🐣

やっぱり性格とかも関係あるんでしょうね💖
    私の兄も家からいなくなって😳探してたら近くの川端でお茶してる知らないおばさま方と一緒になって呑気にお茶してたらしいです🤣🤣わら

• 3月24日
  • N.

N.

姉にも娘と同じ2歳の子供がいるのですが、その子は親の影に隠れてじっと見ているようなタイプなので性格もありますね!
    一緒にティータイムは笑いますね🤣🤣

• 3月24日
  • 🐣

🐣

でも誘拐だけはほんとにこわいですね😭
    人見知りでも懐っこすぎても心配はたえないですね🙂‍↕️💖

• 3月24日
はじめてのママリ🍊

パパ見知りはなかったです☺️人見知りは5ヶ月ぐらいから顔をじーっと見るような感じがあって10ヶ月ぐらいが強かったです!
人によって泣いたり泣かなかったりもあって祖母にはニコニコ、私の弟や義理弟には泣くのに怖そうなおじちゃんには抱っこーって感じで基準がよくわかりませんでした🤣