※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンの通信講座でテキストを買い、試験に合格すれば資格取得できますか?試験場に行って合格するものと思っていましたが…

ちょっとよく分からなくて質問させて下さい😂

通信講座のユーキャンってそこでテキスト買って試験?に合格すれば資格取得になるんですか?😂

何万も出してそのテキストを買って勉強して目的の試験がある日に試験場に行って合格する為のものという認識してましたが…😂

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

資格にもよるかと思いますが、教材で勉強したりテストを送ったりして試験の日に試験会場って感じかな?って思います😊違うかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

あながち間違えではないです!

資格にもよりますがわたしが使ったものはテキストは勿論、模擬試験や過去問数冊、CDや試験アドバイス、1問1答の本、ネットで質問サービス、添削指導などあります!試験の申し込みの流れなども書いてありました。ユーキャンです!

自分でテキストなど揃えれるなら良いと思いますが通信講座だとお金出せば必要なもの一式全て揃えれるのがメリットですね。独学だと自分で全て揃えることになると思いますがその分手間や時間もかかるので低価格になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てかはわかりませんがわたしが受講した資格の申し込みは自分でしています!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに登録販売者なのですが…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ユーキャンが資格を認定しているわけではないので勉強方法を教えるっていう感じですよね!?