※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

梶山クリニックでの出産持ち物について教えてください。以前の病院では必要なものが売店にあったが、今回はわからないため早めに知りたいです。

山梨県の梶山クリニックで出産した方持ち物なんでしたか??
順番に準備しようと思うのですが何が必要か分からなくて💦
前は山梨県立中央病院だったので出産に必要な物は全て売店に売っていてその鞄を購入してきてって言われただけなのですが今回は病院違うので早めに知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

母親学級があると思うのですが、その前に動画見て下さい。と説明があり、その動画内に持ち物記載されていましたよ🙆‍♀️

産褥ショーツ、授乳ブラ、骨盤ベルトと前開きのパジャマ、着替えのパジャマを用意しておけばとりあえず大丈夫だと思います!✨

えす

すみません、めちゃくちゃ関係ない質問なんですけど1人目県中で2人目は別の病院にきめた理由ってなんですか??
私も迷ってて(笑)

  • ママり

    ママり

    県中だったのは私が県中の循環器内科に通っててやっと検診が終わって梶山クリニックのご飯や個室の部屋に惹かれてそっちにしました笑
    あと立ち会いできるのと面会できることですかね!県中で産んだ時は出来なかったので💦

    • 3月31日