※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
その他の疑問

子供が怖がってテレビを変えても、すぐに元に戻す実父の行動に疑問があります。何度も言っても変わらない理由が知りたいです。

容疑者Xの献身、子供が「怖いからテレビ変えて!」って何度も言うのにまたすぐ戻す実父なんなん?????

もう10回目くらいなんやけど????

子供「怖い、変えて」→変える→すぐ戻す→子供「変えてって言った!」→変える→すぐ戻す…

なんで??????????

コメント

ままちび

よっぽど見たいんですかねぇ💦

ママリ

容疑者Xの献身、面白いから私も好きです!でもまぁ子ども向けではないですよね。
実父と言い合いしたりするのもめんどくさいんで、私なら「じぃちゃんこれ見たいみたい!夜はじぃちゃんの番で、明日起きたら朝は子どもの番にしようね!」って子どもに言って、もうテレビ見せずに寝かせます😇

mamari

実父というのはお子様にとっておじいちゃんですか。

いろいろな考え方があり、年長者の気持ちを尊重するということがあってもよいと思います、
子どもに合わせて年長者が我慢するのではなく、子どもと母親が別の部屋へ移動する等、他の方法を考えてもよかったかもしれません。

録画しておいて後で見る等、年長者の方が我慢すること(余裕ある行動)があってももちろんよいと思います。

いつもいつも子どもに合わせるのではなく、お互いに優しい気持ちで臨機応変に対応できるとよいと思います😊

• mamari

mamari

それは困りますね😥怖がらせて喜んでいるのは、大人げないです。

話が通じない人と話しても解決しないので、まずは非難(別の部屋割りへ行く等)するしかないと思います。

その上で、後で、子どもの心にとってはとても大きなことで、トラウマになるなど一生影響を受ける(心の問題になる)可能性があることをお話するとよいと思います。

おやじギャグ等もそうであるように、年をとるほどに、客観的視点、なくなり、常識から外れがちになる人もいます。家族だと気を許しているのでよけいかもしれません。それでも、子どもの心を守ることにおいては、そちらが最優先ですので、きちんと理解してほしいと思います。
    なかなか難しいんですけどね😥

• 3月23日
もこもこ☁️

ご回答ありがとうございます!
見たいのなら全然見てくれていいし譲るのですが、「見たいん?」て聞いても「いや、全く興味ない」と言って子供が「怖い」と言うのを面白がってるというか、「これ怖くない映画やのにどこが怖いん?」と見せようとするというかなんというか…💦