※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療と仕事の両立方法について相談中の方がいます。排卵日にクリニック通院し、早上がりしていますが、職場には言いたくない状況です。対処方法を模索中です。

フルタイムで仕事しながら会社に内職で不妊治療してる方、どうやってるか教えてください!

現在タイミング法で通っているのですが生理10〜14日目に行くのと、排卵日付近にもう一度見てもらって注射を打ってもらっています。
私は排卵が遅れがちらしく、毎回最初に言われた排卵日に見てもらって「明日か明後日あたりかな?」などと言われる感じです。

仕事は9時〜18時でクリニックは18時半終了。
職場からは電車で1時間ちょっとかかるので、17時ぐらいに早上がりしないと間に合いません。

なので、1ヵ月に2回ほど早上がりする必要があります。

職場の仲は良い感じですが、不妊治療の事は言いたくないです。
でも通院と言うとどういう通院なの?体調何かあるの?と絶対に聞かれるので、いい方法を探しています。

コメント

ままま

休みは自由に入れられますか??わたしはおおよその日に半休入れておいて、確定したら日にち変えたりしてました!
あとはお子さんがいらっしゃるようであれば、子供の病院行かなきゃいけなくて〜とか言ってました💦

りりり

人工授精にて2021年に授かりました。

私も仕事をフルでしながらの妊活が精神的にも体力的にも厳しくて大変だったのを覚えています。

私の場合は1年タイミングでできなかったので、病院に通うことにしました。
それと同時に派遣社員に転職しました。
派遣社員だと定時にピタッと終わってサッと帰る人が多かったので、正社員の時と比べるとかなり帰りやすかったです!

職場を変えるのはなかなか勇気いるし大変ですが、1つの手かと思いコメントさせていただきました!

投稿者さんのベストなタイミングで授かれること祈っています!