※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

18週の胎動について、恥骨の上から下側に感じる痛みや張りがあり、切迫気味な状況です。このような経験がある方いますか?

胎動についてです!!

18週に入るところで
胎動がわかる様になったのですが
場所が恥骨の上?くらいのお腹の膨らみが始まる
下側らへんなのですが
下すぎる気がします💦
張っているようなお腹が大きくなる痛みの様なものも
1日に数回あって切迫気味とかで
下側に感じるんですかね😅??

わかる方いらっしゃいますか??

コメント

コウ

私も同じところらへんで胎動あります!
先週健診で逆子と言われて納得しました😅

  • kina

    kina

    えー逆子ってことですか🤣
    私は1人目早産だったので切迫か不安になってしまって💦

    腹筋した後のジーンとした感じがあったりして😓

    • 3月23日
  • コウ

    コウ

    そうだったんですね💦
    それは不安になりますね🙇‍♀️

    ちょっと数年腹筋してないのでその感覚がわかりませんが😂

    私は逆子が原因でしたが、実際のところkinaさんも先生に見てもらわない限りわからないですけどね💦💦

    時々その下すぎない⁉️って位置から脇腹寄りに移動したりするので、まだクルクル回ってるんだなぁと勝手に思ってます!

    • 3月24日
  • kina

    kina


    久しぶり過ぎてこれって張ってる??ってなる事もあって🤣

    そうですよね、今はまだ小さいからクルクル回りますもんね💦

    色々お腹にガスがあったり食べ過ぎたりとかあるのかも知れませんし見えないのでわからないですよね😓

    検診もまだ3週間先で
    不安なら病院に相談します🙏

    • 3月24日
  • コウ

    コウ

    私も久しぶり過ぎてほとんど忘れてます🤭

    前回の健診で特別何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、あまりに張るようなら相談したほうがいいと思います🌸

    私はこれ張ってる?って思ったら便秘なだけだったりもしました😂

    • 3月24日
  • kina

    kina

    忘れますよね🤣
    でも一度経験した出産は今から恐怖です…笑

    特には大丈夫ですが下からのエコーで子宮口の長さ測ってないので少し不安です(;´д`)
    そうですよね、ありがとうございます🙏

    今回たくさん食べてしまうので
    余計になのかなって🤣

    性別わかりましたか??😆

    • 3月24日
  • コウ

    コウ

    忘れます🤣
    出産に至るまでの大体の流れだけ覚えてるくらいでどのくらい痛かったとかどう痛かったとか、全然分かりません😂

    性別は、実は逆子だった事で
    お股が見えない位置で😭😭
    チラッと見えた感じでは🐘は見えなかったのですが
    先生もハッキリ割れ目が見えないと女の子とは言えないなぁ。との事でお預け中です🌀

    • 3月24日
  • kina

    kina

    わざと痛みは忘れる様に出来てるのかも知れないですね🤣

    あーお預けなんですね💦
    うちも横向いててお預けでした(笑)
    健康ならどちらでもいいんですが
    上の子は女の子がいいって言ってます😂

    • 3月24日
  • コウ

    コウ

    痛いのハッキリ覚えてたら何人も産めないですよね😂
    人間以外もそうだけど、忘れるように出来てるらしいですよ!

    横向きも見えないですよねー😭
    私も上の子も、周りみんな次は女の子がいいよねって言ってます🤭せっかくなら両方育ててみたい🥰
    もちろん同じ男だったとしても、健康ならどちらでも嬉しいですよね♡

    • 3月24日
  • kina

    kina

    ですよね🤣
    やっぱりそうなんですね
    私たちも無事に一連のことが終わるといいですよね😂👍

    やっぱり上が男の子だとそう思いますよね😅
    わかります、色々考え巡らせて温泉も1人きりになってしまったり老後も…笑
    って考えると女の子いいですよね🥰
    でも五体満足が1番ですね♪

    • 3月24日
  • コウ

    コウ

    お互い久々の出産頑張りましょう♡

    うちは次の4月で年長になるので
    一緒に女風呂入れるのがあと1年😭
    なのにこんなお腹になってしまったので、私も息子も銭湯や温泉大好きでしょっちゅう2人で行ってたもので♨️
    産まれたあと残り数ヶ月の内に絶対行こうねーって言ってます😭♡

    • 3月24日
  • kina

    kina

    はい( •̀∀•́ )✧

    思ったよりも早い年齢で別々になっちゃうんですよね😭
    うちも近所のスーパー銭湯行くのでそういう気持ちになりました💦
    妊娠してても行ってる人居るけど
    転んだり感染症も怖いくて躊躇してます😓
    そうですね、たくさん行った方がいいですね☺️👍

    • 3月25日