※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんち汚れの落とし方について、洗濯ハイターでつけて擦り、手洗い石鹸で洗う方法で落としています。他の方法があれば教えてください。

服についたうんち汚れ皆さんどう落としてますか?

いつもうんち漏れると必死に落としてます。。
うちは洗濯ハイターに30分くらいつける→ブルースティックで擦る→手洗い石鹸で洗う
で必死に落とします…

こうするとすぐ落ちるよなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

newmoon

ウタマロで擦る→オキシ漬け→洗濯で大抵は取れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウタマロ使ったことなくて気になってました!
    若干色残ってるかもくらいでも洗濯回してますか??

• 3月23日
  • newmoon

newmoon

回してます!下の方も書いてますが、天日干しすれば落ちます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!
    天日干しがいいんですね…!参考になります😊

• 3月23日
ぼすべいびーママ初心者🔰

ぬるま湯で手洗い、あとはさらさでつけおきして、洗濯機の念入りモードで洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!洗濯機かける前はまだうんち汚れ色残ってるな〜くらいですか??念入りモードだと洗い終えたあと落ちてますか??

• 3月23日
  • ぼすべいびーママ初心者🔰

つけおきしたらわかるかなーくらいになっていることが多く、念入りモードだとほぼわからないです。→縫い目とかは落ちにくいのでそのときだけ漂白しているという感じです🙆‍♀️
    うんち漏れ大変ですよね😅
    飲む量も増えてきてもうしばらく漏れると思いますが、離乳食食べるようになったらだいぶ漏れなくなりますよ!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!参考になります😊
    たまーに2.3日分をまとめて出す日があってそうするとオムツがキャパオーバーで漏れるんですよね😂離乳食はじまると漏れにくくなるんですね!うんちが今より硬くなるんですかね??
    もう数ヶ月の辛抱ですね😂

• 3月23日
  • ぼすべいびーママ初心者🔰

わかります。2.3日分まとめて爆発する日が懐かしいです😂
    しかも急いでいる時やお出かけの時に限って、、、しかも毎回漏れるのは同じ服😆
    離乳食始まったら大人の💩に近づきますよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🤣いつも白いような服の時ばかりで🤣
    離乳食大変ですがうんち漏れ減ると思うと前向きになれます!いい情報ありがとうございます😂

• 3月24日
るー

うちはさらさを赤ちゃん用で使っているので、すぐに💩を落としてさらさにつけ置きしてます。その後普通に洗濯機で洗濯すれば落ちます🧺
あと日光に当てれば落ちますよ!この前、朝の洗濯回した後でもう洗濯機回したくなかったので、つけ置き→日干しだけその日にやったんですけど、それだけで落ちてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけで落ちるんですか!!!
    上の方もおっしゃる通りさらがいいんですね!!柔軟剤はさらさ使ってたんですが、洗濯洗剤はアラウベビーにしてました!もうすぐなくなるので洗濯洗剤変えてみようと思います😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

すぐに流してJOYでこすって洗うと落ちる時あります。
時間がたってたりガッツリついたりしたら落ちなかったこともあります😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器洗剤でも落ちるんですね!!使ったこと無かったです!参考になります😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ固形石鹸最強です!ほとんど落ちます!
その後、リネンナという粉の洗剤でつけ置きしてから洗濯機回してます!いまのところ無敵です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウタマロやはりいいんですね!!リネンナ初めて聞きました!参考になります😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ固形石鹸で落ちます☺️そのあとオキシ漬けして洗濯機です〜🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウタマロ使ってる方多いですね!!我が家も買ってみようと思います☺️オキシクリーンも家にあるのにやったこと無かったのでやって見ます☺️!!

• 3月24日
ままり🐈‍⬛

ざっと手洗いして、そこに洗剤(さらさ)を直にかけて、しばらくぬるま湯に浸け置きしてました。
あとはすすいで洗濯機です。
大抵落ちました。
天日干しすると、分解してくれて薄くなりますよ☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらさ使ってる方多いですね!!天日干しも皆さんされてるようで参考になります😊
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日