※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔は3時間ですか?4~5時間は空きすぎでしょうか。夜はぐっすり眠るので、起こしても起きてくれません。

まもなく生後1ヶ月になりますが、授乳間隔は3時間ですか??
4時間~5時間は空きすぎでしょうか、、、
特に夜はぐっすり眠るので、ほとんど起こしてあげないと起きてくれません💭

コメント

はじめてのママリ

4、5時間なら大丈夫ですよ😊

• ねぎ

ねぎ

良かったです( т т )
    爆睡してるのに起こすのが気の毒で💭

• 3月23日
のん

ちゃんと体重が増えてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ねぎ

ねぎ

明らかに重くはなってます😂😂

• 3月23日
れい

新生児期終わったら夜は時間気にせず寝かせてます🍼
平均4、5時間ですが、あくときは6時間〜9時間あく日もありますよ😌
おしっことかちゃんと出てれば大丈夫だし、1ヶ月検診の体重増加が順調でしたら寝かせてて大丈夫だと思いますよ☺️

• ねぎ

ねぎ

そうなんですね!
    1ヶ月検診緊張します、、、😿

• 3月24日
  • れい

れい

完ミなので1日のトータル量でみてるので完母や混合の方とはまた違うかもしれませんが💦
    股関節脱臼とかもあるし緊張しますよね😣

• 3月24日
  • ねぎ

ねぎ

股関節と腕肩辺りの脱臼が怖いです😿😿
    授乳す時も仰け反られると不安になります、、、

• 3月24日
YSmom

先日1ヶ月検診ありました。体重増加は優良でしたが4ヶ月くらいまでは3-4時間で起こしてあげてね、って言われました。

1人目の時は2ヶ月くらいから平均7時間前後寝てたので、そのように言われてホントは起こさなきゃいけなかったのか…と反省しました…

低月齢で5-6時間寝続けちゃうとちょっと心配、とも言われました😅上の子の、夜めっっちゃ眠る子だったので、それもビックリでした…🥲
2人目はとりあえず、眠っててもMAX4時間で起こそうと思ってます😮‍💨

• ねぎ

ねぎ

7時間はすごい!!
    オムツを変えて起こしても、睡魔に襲われて白目を向いてるので、これ以上起こすのは可哀想だなあって思ってしまって、、、😅

• 3月24日