※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アデノイドについて詳しい説明をお願いします。子どものいびきや鼻詰まりが続いており、次回の受診でアデノイドの可能性が指摘されました。手術が必要か不安ですが、症状は口呼吸、いびき、鼻詰まりのみです。

アデノイドについて教えてください💦
子どものいびきと鼻詰まりがずっと続いています💦
半年くらい前からで、耳鼻科に行って薬をもらえば治りますが、またすぐに鼻が詰まります。
先日、耳鼻科に行った時に次の受診でカメラをしましょうと提案されました。

その時にアデノイドかもしれないと言われました。
恥ずかしい話ですがアデノイドというものを私が全く知らなくて、調べてみると手術する可能性もあると書かれてありとても怖くなってきました😭

なんでもっと早く大きい病院に連れて行かなかったんだろう、と自分を責めてしまっています💦

今週に耳鼻科受診予定ですが不安で仕方ありません😭
アデノイドは必ず手術が必要なのでしょうか?💦

今のところ症状は、口呼吸になることがたまにある、いびき、鼻詰まりです。
ネットに書かれてある、低身長や昼間ぼーっとしてる、などの症状はありません。

こればっかりは受診しないと分からないというのも理解してますが、もし詳しい方おられましたら教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に手術!って訳では無いです!
10歳頃までは大きくなりやすいって聞いた気がします!
うちは1年以上中耳炎が続いておりアデノイドも大きいから手術でもいいかもって言われたんですがその後行ったら何も言われなかったのでどうなるかまだわかんないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど…すぐに手術!ってわけじゃないんですね😢それを聞いて少し安心しました。
    大きくなりやすいんですね💦
    中耳炎が長く続くのは心配ですね😭
    アデノイド見つけるのって鼻からカメラ入れられた感じですか??💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するなら紹介状書きますって感じだったのでとりあえず夫と相談しますって言ったら分かりましたで終わりました!
    鼻からカメラですが体感ですが10秒位で終わったように思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺手術となるとすぐに返事出来ないですよね💦
    カメラ、わりとすぐに終わるんですね!毎回耳鼻科で大号泣なので頑張ります😂
    いろいろと教えてくださりありがとうございます!

• 3月24日