※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族でのショッピングモール訪問頻度や目的、子供への購入、自身の欲しいもの、休日の外出について相談中です。

家族でショッピングモールに行く頻度はどのくらいですか?
また、行った際には目的の物が有って行くか、ブラブラしに行くか、どんな時行きますか?

行った時は子供には何か買ってあげますか?
それとも目的の物しか買わないですか?
大人でもショッピングモール見てると、あ、可愛いヘアゴムだな、買ってこうかなとか思うので、行ったら何か欲しがる気持ちはわかります。。

休みになるとどこか行きたいって言われて、出掛けますが出費がかさんでしまいます😥

コメント

🌻

何もなくブラブラしに行きますかね😆
お子様は何歳ですか?
うちはお金かからない公園とかに連れて行って遊ばせてますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は小学4年生と年長で、上が何か欲しがってしょうがないです💦
    もう公園とかも段々嫌がるようになってきて。
    でも頑張って公園に誘い出したいです😊

    • 3月24日
きーまま

近いのでプラプラしに平日息子と2人で週2くらいでも行きますし、行きたい店があって週末に家族で行くこともあります!広いだけで特別感は全くないです!
2人で行く時はジュース買ったりアイス買ったりしちゃいます😂旦那がいたら買わないです!
おもちゃ見ると欲しがるのでそこは通らないか、行く前に今日は買わないよって言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いと特別感が無くて日常だから、ちょくちょく行ってもさほど出費にならないのですね!
    うちはテンション上がっちゃって😂
    買わないよって約束してるのに、欲しい欲しい攻撃され説得するのが本当に大変です💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1度くらいです。
ガチャかゲーセン寄ったり、スタバで飲み物買ってあげたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの頻度ならゲーセンで遊んだり、スタバ行ってもお金が〰😨ってならなそうですね!

    他の週末はやはり公園とかが多いのでしょうか、
    うちはお金のかかる所ばかり行きたがって公園とかじゃヤダってなるし、かといってどこも連れ出さずに週末過ごすのもかわいそうかなって思ってしまい、結局出費してしまいます💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

月3回くらいは行きます😊
これ!というのはないですが
3回とも別のショッピングモールに行くのでだいたいは服見て
中学生の子や夫婦でいいなーと思う物があったら買う→5歳の息子はゲーセンと駄菓子という感じです😂

おもちゃは毎回は買わないですが
トミカは買ってる頻度が高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生とかになると色々な所行きたくなりますよね!
    いいものが有ったら買うっていう気持ちならいいのてすが、うちの小四の子供は何か買って帰らなきゃ気が済まないってなるので💦
    もうちょっと成長したらきっと落ち着くかな😂

    年長の下の子は、やっぱり駄菓子屋さん好きです!
    女の子ですがトミカも好きです!
    集めたくなっちゃいますよね!

    • 3月24日