※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびまろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる時に目の動きがおかしくなり、以前も同様の症状があった。普段は目がしっかり見えているが、病院へ行くべきか迷っている。

【生後7ヶ月の目の動きについて】
先ほどミルクを飲ませてる際に突然2-3秒ほど目の動きがおかしくなりました。(言葉を選ばずに言うと焦点が定まらず目がいってる感じです、白目ではないです、また眠いとかでもありません)

先日もミルクを飲んでいる際に自分と目が合ったあとに天井を向き同様の事象がありました。

生後6ヶ月まではそのようなことはなく、普段もおもちゃに向かってずりばいしたり、親の位置を確認したりしているので目は見えてると思います。
病院に行ったほうが良いのか、赤ちゃんにはよくある事象なのか判断がつかずこちらに質問させていただきました。

コメント

焦点が合わなくなった時、呼吸はされてますか?すぐに戻りますか?

• ゆびまろ

ゆびまろ

ご回答ありがとうございます。
    呼吸は普通にしていて、焦点も2−3秒後に合います。昨日夕方の授乳中にそれが3回ほどありました。。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。

目がキョロキョロ動く感じですか?