※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お出かけ

ディズニーランドの混雑状況や新しいファストパスについてアドバイスをお願いします。3歳の子供と楽しめるアトラクションに乗りたいです。

今月29日金曜にディズニーランドに行く予定です。
春休み時期に行ったのはだいぶ前なのですが、最近はどのような混み具合でしょうか😥
記憶がファストパスの時代で止まってたので、去年行った時に違うパスの名前になっていて驚いたし、アプリも使いこなせなくて思うように回れず終わりました😂
3歳の子に合わせたスケジュールになると思いますが、せめてトイストーリーとモンスターズインクのが乗れたらなぁと😥
ディズニーに精通されてる方にアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

_

毎月数回ディズニー行ってます。

この時期はめちゃくちゃ大混雑です😅
トイストーリーはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターで合ってますか?
バズは大体60〜100分待ち
モンスターズインクは80〜120分待ちくらいです。
これはチケット完売日の待ち時間ですので、もし行く日のチケットが○でしたらほんの少し下がるかなと思います。
こちらの2つはプライオリティパス対象のアトラクションですので、入園後アプリからこのアトラクションのプライオリティパスを取得すれば短い待ち時間で乗ることができますよ。
ただ開園から先着順で無くなり次第終了になりますので、バズとモンイン両方取りたいなら、朝早めにパークに到着出来てないと厳しいです💦

その他のアトラクションも人気のものはバズやモンインと同じくらい、美女と野獣やベイマックス、スペースマウンテンは100〜160分くらいまで上がります💦
子供向けの小さいアトラクションは日中で大体15〜40分待ちくらいです。

レストランの待ち時間は店により違いますが、食事時はどこも40〜50分、人気の所は1時間以上待ちますので、かなり時間をずらして行くかモバイルオーダーを使うなどの工夫は必須です!

あとは春休みで学生が多いので食べ歩きフードのワゴンやパーク内のありとあらゆる写真スポットがかなり混んでます😂

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    バズはアストロブラスターです!
    パスもよく見たら対象アトラクションの数が少ないのですね💦
    美女と野獣も乗りたいと娘に言われましたがないのですね🫨
    バズかモンスターズインクのどちらか午後にとって朝イチで美女と野獣並んで乗ってとかシュミレーションしてます😂ダンボも前回乗れなくて今回は乗りたいと意気込んでますが
    YouTubeで直近の混雑状況をアップしてる方の動画見て軽く絶望してます😇
    下の子がアレ持ちな上偏食なのでレストランも予約しとかないと大変な事になりそうですし💦
    楽しみな反面ですんごいドキドキしてます😂笑

    • 3月23日
  • _

    _

    美女と野獣は有料のディズニープレミアアクセス対象です!
    そして美女と野獣、朝イチは1日で1番混みますので絶対朝に行かない方がいいです😂
    ディズニーホテル宿泊のハッピーエントリーで先に入園する人も、そのあと一般開園で入園する人もほとんどが真っ先に美女と野獣に行きます。
    なので朝が1番混みます💦
    ここに並んでしまいますと3時間近くは待つことになると思いますので絶対やめた方がいいです😅
    予算的に問題無いならディズニープレミアアクセスの利用をおすすめします。
    こちらも開園から先着順で無くなり次第売り切れるので、早めに到着出来てないと厳しいですが💦

    ダンボの待ち時間が短いのは開園と同時に入園してすぐの朝イチか、ハモカラやEパレの最中くらいです!
    あとは基本35〜50分待ちかなと思います。

    この時期はプレミアアクセスもプライオリティパスもほとんどのものが10時〜11時には無くなってしまいますので気をつけて下さい!

    レストラン予約は今からですともう1ヶ月切ってるのでかなりこまめにキャンセルのチェックをするか、当日9時からの当日予約で取るしかないですね💦

    • 3月23日
ほのゆりか

うちも29日ランドインパします
Theハピエンで入りますが美女と野獣はonさんにアドバンス頂いてDPAする予定です

今の所、夕方雨かも知れないのでレインコートと折りたたみ傘あると安心ですね