※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
雑談・つぶやき

夫に育児に協力してもらうとき、やり方に注意や口出しをしますか?たとえ…

夫に育児に協力してもらうとき、やり方に注意や口出しをしますか?

たとえば、
「寝かしつけを頼んだら、スマホをみながら耳にイヤホンもして、そっぽを向きながら一応添い寝してるだけだった」

これに対するこちらの反応について、いいねもしくはコメントいただけるとうれしいです。

①「スマホはやめて」と注意する
②「スマホは駄目だし、できればお話やトントンして向き合ってあげて」と口出しする
③思うところはあるが、協力してくれてるだけ感謝なので何も言わず任せる
④文句があるなら自分がやるべき。もう頼まず自分がやる
⑤そもそもそんなに悪いやり方だとは思わないので感謝のみ、そのまま任せる
⑥その他

コメント

たーまま

①「スマホはやめて」と最低限の注意をする

たーまま

②「スマホは駄目だし、できればお話やトントンして向き合ってあげて」と細かく口出しする

たーまま

③思うところはあるが、協力してくれてるだけ感謝なので何も言わず任せる

たーまま

④文句があるなら自分がやるべき。今後は頼まず自分がやる

たーまま

⑤そもそもそんなに悪いやり方だとは思わない。感謝あるのみでそのまま任せる

たーまま

⑥その他のご意見もお待ちしてます!