※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
お金・保険

11月に解約手続きしたが、WiFiの支払いが残っていたため解約できず、1月に再度行ったら解約料が発生。店員の対応も曖昧で不満。解約料を支払いたくないが、どうしたら良いか悩んでいる。

なんかすっごく腑に落ちないので聞いてください( ; ; )
4ヶ月前の11月にワイモバイルで契約していた
携帯本体、ポケットワイファイ、PHSを持って解約をしに行きました。
そしたら携帯本体は解約月だけどWiFiは1月まで支払いが残ってるから解約できないと言われ
1月にポケットWiFiを解約しに行ったら
解約料がいりますと言われました。
「11月に解約しにいったら、1月までは本体代がかかるからできないって言われたから1月に来たんですけど?」
って言ったら
「えー…11月にしてもらえたら解約料はいらなかった」みたいな感じでした。
11月に行った時は普通の店員で1月に解約しに行った時は店長だったので店長に話してもすごい曖昧で無駄な感じでした。
契約した店舗と解約した店舗が違いますが
契約した店舗では確かに11月が解約と言われたのに。
月々3700円解約料は1万ほどなので解約した方が当たり前に安いですか
なんだか腑に落ちずこんなんで解約料も払いたくないです。
私からしたら向こうのミスみたいな感じなのにって思って。
私はキチンと11月に持って行ったのに。
皆さんならどうされますか?😔
文章がはちゃめちゃですいません。

コメント

リーリエ

私なら泣き寝入りは嫌なので、消費者センターに電話しちゃいそうです(><)

ちゆちゆ

私なら、主人連れて行って、ガツンと言ってもらいますね🙂
でも、すごく腹立ちますね😤😤

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

もちろん、払わなくていいようにどうにかしてもらいます。

• 3月23日

11月に解約すると本体の分割代の残りがあるからその分が残る。解約金はかからない。
1月に解約すると本体の分割代は終わってるけど、解約金がかかる
ということですか?
元々本体の分割代が残ってると解約できない契約とかではないんですよね?💧

退会ユーザー

11月にwifi以外を解約したなら、解約した店員の名前が残ってると思います!
    そこを突っ込んでみてはどうですか?✨

• 3月23日
テン★

私の旦那も先日ワイモバイルを解約した際、一悶着ありましたW(`0`)W

契約満了日の次の日に解約しないと、次の日以降の手続きでは解約手数料がかかる、前日までではは解約できないと…
その日は仕事で行けないので代理人でもいいか店舗に確認したところ、ダメと言われました。
そこでサポートセンターに電話したところ、
代理人でも解約できると言われました!!
店舗でダメと言われたことを伝えたところ、その電話で解約手続きできました(^ ^)

話は長くなりましたが、一度ワイモバイルのサポートセンターに電話してみてはいかがでしょうか?
どうにかなるかもしれません!!

たけちゃん

一括ですいません( ; ; )
すぐに皆さんに報告したくて!
結論からいうと、解約料免除プラス三月の利用料もいらないということになりました!
まずは、消費者センターに連絡して
自分の言ってる事が、間違えてないか聞いてもらい
その後、ワイモバイルのサポートセンターに電話しました!
30分以上の電話となりましたが
自分の納得のいく結果になって良かったです😭
3月の利用料免除は
「そんなんしてほしい為に電話したんじゃない、使ったぶんはちゃんと払う」
と言いましたが
免除という結果になりました!
ほんと皆さんに相談してよかったです( ; ; )
ありがとうございました✨
助けていただいたのに一括で本当にすいません💦😔

smileharu

携帯本体もそうですが、端末代が残っていても解約できたと思いますよ。変わらず分割で月々の支払いで。携帯を契約した時に同時ポケットwi-fiも契約したなら解約月も同じだと思いますし。
11月に解約した際に貰った控えはまだありますか?担当者の名前が書いてあると思うので、お客様センターみたいなところに電話してみた方がいいです!払いたくないですよね。

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます😊

電話をした結果払わなくてよくなりました!!
    もうほんとにスッキリです(*'▽'*)✨
    皆さんに相談してほんとに良かったです☺✨

• 3月23日