※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

カンジダの状態でタイミング法で妊娠する可能性について相談です。高温期5日目でカンジダの影響が心配。同じ状況で妊娠経験のある方いますか?

カンジダの状態でタイミングをとっても着床→妊娠した方いませんか?

PCOSのため不妊治療専門クリニックで排卵誘発剤を使いながらタイミング法をしています。
私に自覚症状はなかったのですが、夫に痒みが出てきて一般クリニックで検査したところ、内診してすぐにカンジダだと診断されました。

現在高温期5日目ですが、カンジダの状態では妊娠する確率が低いとネットに書いてありました。。
今までそれで妊娠できなかったのかな、それじゃ今回も望みは無いのかなとがっかりしています。。

カンジダの状態でタイミング法とって妊娠された方いませんか?
少しでも希望がほしいな思って質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにいますよ!

• ぽう

ぽう

そうなんですか!
    可能性低くてもあるんですね、
    ありがとうございます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は妊娠してから発覚して赤ちゃんは今のところ無事に成長しています!
    色々と不安だと思いますが気を落とさず過ごしてくださいね🥲❣️

• 3月23日
  • ぽう

ぽう

そうなんですね✨
    優しいお返事ありがとうございます😭🌸

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

以前まで免疫落ちるとカンジダ再発繰り返してましたが、
膣錠入れて2週間は性行為控えるよう言われた記憶あります。

感染症ですし、妊娠の確率が低いとかではなく医師に確認して指示に従った方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じPCOSが原因で不妊治療をしていたので一週期がとても大切なのはわかります!
    一回でもタイミングを逃したくない気持ちすごく良くわかります!

でも旦那さんにもうつっておられるのであれば、ご自身のためにも旦那さんのためにも治療はされた方がいいかと思います!
    治療せずでも医師からタイミング取ってもいいよと言われたら取っていいと思います!

赤ちゃんを迎えるためにもご自愛ください!

• 3月23日
  • ぽう

ぽう

すみません、間違えて返信を投稿してしまいました💦

• 3月23日
ぽう

とても参考になるアドバイス、ありがとうございます。
私も頻繁にカンジダを繰り返しています。。
いつも自覚症状が薄く気がつかないことも多いので定期的に検査はしています。。

排卵日付近でタイミングをとった後、高温期5日目でカンジダが発覚し、現在夫婦ともに治療中です。先生からも言われまして、お互い完治するまでは性行為しないようにしています。

回答ありがとうございます🙇‍♂️