※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室でショートカットした際、左右の長さが違い、不満を伝えたが修正されず、結果的に不満の残る髪型に。カットの腕前に失望し、ショックを受けた。

これって失敗してますよね??

切り終わった後、セットする前に
左右の長さが違う感じがしたので伝えたところ
ここだけですね〜と、顔の横のあたりだけ切られてお直し終了?って感じで…
次の日髪の毛を洗って乾かした後こんな感じになってました。
赤矢印の部分明らかに短いしパッツリ切られてますよね💦

ショートカットが得意と謳っていたので
いつも行ってる美容室(カットが得意というよりカラーが上手)じゃないところで切ったのですが…

ロングヘアから10数年ぶりにショートにしたので
伸びるとはいえショックで😭

最初に貼るのが、こんな感じでとイメージで見せた写真です。
実際の私の写真はコメント欄に貼ります。

コメント

ママリ

こんな感じです。全体的に参考画像より短く切られてますよね?耳にかければ誤魔化せるものの…悲しい

FKmam

美容院です🙌

カットラインがぼかせてなくてパツンと出てしまってますね💦
あと、襟足の処理ができてないです。

表面の短い所はどうにもなりませんが、そこに合わせてとりあえず
パツンと出てるカットラインをぼかしてもらい、襟足を軽くしキュッとしてもらうとトップとのメリハリがでて良くなると思います!
あと顔周りも重たいです。
毛量と質感の調整が全くされてないのでそのを直してもらうとカッコよくなると思いますよ☺️

同じお店で他のスタッフ(店長レベル)がいるならその人に直してもらいましょ!
別のサロンに行くお金がもったいないです🥺
気まずいなどは一切気にしなくて大丈夫です!!
むしろ、それ見て勉強して欲しいです。
もう同じお店に行きたく無いのでしたら別のお店で助けてもらいましょ💦

  • ママリ

    ママリ


    美容師の方ですか💇‍♀️
    詳しく回答してくださりありがとうございます😭
    カット後、セット完了した時には
    少し短いけどいいじゃん〜!と思っていたのですが、セットしないとガタガタが目立って悲しくなりました🥺💦

    ちなみに、返金対応は基本的にないですよね🥲?
    このカットで5千円は高く感じてしまい…ここの美容室でお直しは他の人であってもしたくないし、行きつけの美容室でやるに限るなと後悔しています😅

    • 3月23日
  • FKmam

    FKmam

    返金は基本は無しで"お直し"って形で言われると思います💦
    納得出来なければかなり強めに言えば返金してくれるかもです😂

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    あまり強く言いすぎても
    ただのクレーマーババアに認定されそう🥲
    とりあえず明日電話してみます!

    • 3月23日
  • FKmam

    FKmam

    もう行くことの無い美容院なのでクレーマーでも何でもアリです🙆‍♀️笑
    言ってあげた方がその美容師さんの為にもなります。
    いい経験です。
    しっかり言ってやりましょう笑

    • 3月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

確かになんかちょっと違いますね
近いっちゃ近いですけど

  • ママリ

    ママリ

    違いますよねーショックです😨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

えーこんなにバッツリ切られてたら泣きます😭
クレーム案件だと思います、、、

  • ママリ

    ママリ


    どのようにクレーム入れたらいいんですかね🥹
    流石に同じところで同じ人にお直ししてもらう勇気はないし…でもおかしいですよね🥲悲しい

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話して店長?とか責任者に明らかにおかしいと言ったらいいと思います。
    同じ人にはやってもらいたくないから、その人がいない日に行きます、教えてくださいって言います。笑
    会うの気まずいですよね笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    明日電話してみようと思います😨😱ありがとうございます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

参考画像より短いですし
パツっといかれてますね😭💦
違う美容院で直してもらうか
常に耳にかけておくしか
ないですね😭💦
悲しいですね😥

  • ママリ

    ママリ


    短すぎて耳にかけても
    ぱらぱらと落ちてくるんですよね😭本当にショックすぎて…私のロングヘア返して欲しいくらいです😨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

セットするときにその短いところをブローしたらふわっとなるからじゃないですかね?一番上の画像も段?みたいになってますよね!

  • ママリ

    ママリ


    それはいいんですが、耳の始まりあたりから明らかにパッツリ短くいかれてて不自然だった&全体的に短く切られすぎてしまったのが悲しくて😭

    • 3月23日