※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のテレビ視聴時間について相談です。平日は1時間朝、2時間夜。休日は長い。インフルで家でテレビ。制限難しく悩んでいます。他の家庭は気にしている?

テレビの視聴時間について。3歳と5歳の子供がいます。

平日は保育園のため朝1時間、夜2時間ほどテレビを見ています。
休日は出かけることが多いのですが、平日よりは見ている時間が長いです。

先日から子供がインフルエンザになり保育園をお休みしています。
そのため朝から晩までずっとテレビを見ています😭
良くないと思いつつ、制限できない自分がいます。

同じくテレビをけっこう見せてるご家庭の方、テレビの影響など気にしてないですか?

ネットで「小学生は1日1時間ほど、質の高い教育番組を見せましょう」と書いてありました🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

全く気にしてないです!
つけっぱなしになってることも多いです。
つけてても見てない時間も多いです。

COCOA

うちは常についてる用な家庭なので、
まぁったく気にしてません、どっちかと言うとテレビに特別感もないので、見たい見たいとせびられる事も少ないです、
本人がテレビを注視してる時間は1時間程って感じですかね、
ちなみに病気の時は映画とか好きなだけ見せてますよ。

咲や

小2長男なんて生まれながらテレビつけっぱなしです🤣
今は朝起きたらモーニングサテライト(経済番組)からの0655(Eテレ)、ローカルニュースに変えてます
夕方はローカルニュースや録画した深夜アニメとか見てますね
休みの時はEテレで5分でわかる理科とか、高校情報を兄弟揃って見てました
次男は2歳から高校情報のロボットプログラミングに興味津々ですね😅
2人とも好きなのは動物系と古カフェ系ハルさんの休日、孤独のグルメ
長男は警察24時、医療ドラマ、家紹介系、バスや電車乗り継ぎ旅とか結構趣味に走った系統好きです😅