※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

小学生が1人で塾に行くのは不安ですか?塾の先生に聞いたら、安全に来られるなら1人で来る子もいるとのこと。このご時世、親が一緒に行く方が多いか、ありがたいと思うかどちらが多いでしょうか。

小学生(4年生〜6年生)で、塾の入塾テストを受けに行くのに、本人だけで行かせるの不安ですか?

また、母親が1人でも行かせて大丈夫、と判断して、塾に「1人で行っても大丈夫ですか?」と聞いた際に、塾の先生から「塾の場所がわかっていて、安全に来られるようであれば中には1人でくる子もいます」と言われた場合、1人で行かせて何かあった場合に「なんであの時1人で来てもいいって言ったのよ!」という感じで塾のせいに思いますか?😅

実際にそういう事例があったとかではないんですが、このご時世、

「いやいや、何があるかわからないですから一緒に来てあげてください」と言われるのが嬉しいか、

母も仕事をしている人も多いので、上記のように言われるのがありがたいのか、

どちらの方が多いんでしょう??

コメント

COCOA

4~6年生なら、普段から友達とだけで遊びに行ってるって子もいるでしょうし、本人が大丈夫って言って、親も子供を信頼出来るなら、行かせる事が問題とは思いません。
塾が一人で来させる事を推奨した訳じゃないなら、塾のせいにするのは、ただのモンペだと思います。

猫LOVE

言われるのは上記のように言われた方がいいですが、それで何かあった時に文句言うのは違うと思います😅

1人で行かせる判断は親がしたので、親の責任だと思います😅