※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お出かけ

雨の日の子供2人連れの移動についてアドバイスをお願いします。雨の日の電車やバス移動での対処法や、ベビーカーのレインカバーと傘の使い方について不安があります。

アドバイスください!!

普段移動手段が電車やバスで、雨の日に子供2人連れて出たことないんですが今度どうしても電車とバスで移動しなくてはいけないタイミングがあります(天気予報雨です)😭

いつもは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーですが
あくまでも晴れの日しかやったことないので
雨の日ってどうすればいいんですかね…🤦🏻‍♀️😇
ベビーカーのレインカバーはあるんですけど…
自分と抱っこ紐の下の子は普通に傘ですか?
風あったら大変かなあとか何が最善かわからないので
アドバイスくださいー😭🙏🙏🙏

ちなみにベビーカーのステップ(後ろにつけるやつ)も
あるんですけど、それだと上の子カッパ着せない限り
いくら傘さしてもずぶ濡れですよね…?🫠

コメント

日月

タクシーで駅や目的地まで行くのはどうでしょうか?

うちは年齢こそ全然違いますが、下の子をベビーカーに乗せてた時期はタクシー使ってました。
寒い時期の雨、それだけでも疲れますし 使えるところはタクシーを利用されてはいかがでしょう。
タクシー降りたら、抱っこ紐とレインカバーのベビーカーで乗り切るかなぁと思います。
雨の日のバスも、結構気を使うと思いますし お金かかってもタクシーが安心安全な気はします。

もも

我が家も雨の日にどうしても2人連れて出かけないと行けない時は、タクシー利用してます!
タクシーGOアプリ、めちゃくちゃ便利です🚕