※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するようになりましたが、離乳食は食べており、お茶も飲んでいます。ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

8ヶ月半の娘がいきなりミルク完全拒否になりました。
寝る前と夜中にミルクを飲んでいた娘ですが3日ほど前から完全にミルクを飲まなくなりました。ストローマグであげてみたりコップでもあげてみましたが飲みません。
5ヶ月から離乳食を始め比較的よく食べています。今では5倍がゆ80㌘野菜30タンパク質15㌘ヨーグルト30㌘フルーツ(主にバナナ)30㌘ほど食べます。一回量約180㌘ほど。
もともとミルクの飲みが悪く8ヶ月に入ってから3回食にし朝と午後におやつも食べています。(朝はおせんべいなど午後はご飯っぽいもの)
お茶はストローマグからよく飲んでくれていると思います。
このままミルクは飲まなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

めろんぱん

私ならやめます🤔
ただちょっと面倒ですがミルクを使った離乳食にして少し補いつつ今ある粉ミルクを消費していく方向にシフトする感じにします☺︎
9ヶ月くらいからうちは徐々にやめましたよ☺︎
フォロミを何ヶ月か呑ませてましたが1歳超えてからは牛乳に変えました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。先輩ママの意見とても参考になります。
    粉ミルクを使った離乳食作ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

グッドアンサーありがとうございました!
    卒ミがすんなりいきそうですね😋ご無理なさらずー!

• 3月26日