※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の育児に疲れ、うつ病治療中。娘を愛せず、育児を放棄してしまいました。

娘が可愛く思えません・・
年中、知的なしASDと多動の女の子です

これまで母として、保育園や療育との関わり、お友達との交流など頑張ってきました

でもお友達とトラブルになったり退園を勧められたりと、今まで頑張ってきたことは何だったんだと思うことが続いてしまい、心身ともに疲れてしまいました

娘のために頑張ろう、できることはあるはずと思って奔走してきましたが、最近は娘のために頑張ってもどうせ意味がないのではと思うようになってしまいました

私自身、家庭や仕事のストレスでうつ病になってしまい現在も治療を続けています

自身の病気のケアもしないと、娘のことも何とかしないとと焦るせいか、うつもなかなか良くなりません

最近は娘を可愛いと思えない、関心も無くなってしまい、育児は殆ど夫任せになってしまいました

こんな自分が嫌だ、娘を愛したいと言う感情もなく、ただただ何もしたくない、自暴自棄な感情です

とにかくもう、疲れてしまいました・・

まとまりのない文章ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

退園勧告は辛いですね。
うちも療育併用で幼稚園通ってますが、呼び出し面談があった時には退園になっちゃうのかなとかなり落ち込みました。それでも加配も付けて併用を条件でなんとか通えています。
勝手なイメージですが、保育園の方が加配付けられたり、同じルーティンで発達の子には向いてる気がしてました。
もしも退園なら、それはそれで保育園型の療育もあるし(お仕事は難しいかもしれませんが)お母様の病気もあるので、受け入れてくれる所は必ずあると思います。
でも今は本当に疲れ切ってしまってるのですよね、なんとか負担を減らしてうつが軽くなると良いですね。