※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこで落ち着かず、眠い時は抱っこで寝るけど、落ち着きが心配。抱っこ嫌いの赤ちゃんはいる?これから落ち着くでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

【抱っこで落ち着きない 4ヶ月】

4ヶ月の娘を育ててます。
キックが強い女の子です。笑

先日、支援センターでママたちに抱っこされて大人しくしてる赤ちゃんをたくさん見ました。
うちの娘は抱っこしても落ち着きなくて、抱っこされたくない時(眠くない時)はずっとモゾモゾして嫌がります💦
たまに仰け反ることも…

抱っこ嫌いなのかな?って思いつつも
眠い時は抱っこで寝るし、抱っこ紐は好きですぐ寝てくれます。


抱っこ嫌いな赤ちゃんはいるのでしょうか?
落ち着きのなさが心配です。
これから抱っこで落ち着いてくれるようになるのでしょうか?

先輩ママさん教えてください…!

コメント

ゆー‼️

うちの子もそんな感じでした!
最初から横抱きなんてさせてくれない感じで縦抱きオンリーでした!

抱っこ嫌いとかじゃなくて
他に興味持ってるものがって
そっちにいきたーい!とかじゃないですかね!?
うちの子は、普通の抱っこ嫌がって、前抱っこにすると落ち着くタイプでした
今でもそうです

  • みみみ

    みみみ


    ご回答ありがとうございます!!
    特に座るとずっとモゾモゾして😭みんな大人しく座って抱かれてるのに…💦
    確かに前向きだと落ち着きます。笑

    お子さんはその後、元気いっぱいアクティブな感じですか?✨

    • 3月23日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    なんででしょうね!
    ヒップシートに乗せてます!
    抱っこ紐も前じゃないと嫌がるので!!

    元気にアクティぶですよ!!!

    • 3月23日
  • みみみ

    みみみ


    ちなみにお子様はキック力強いですか??
    この感じだと普通に片手で抱っこできないのでしょうか🤣🤣笑

    • 3月24日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    かーなーり強いです!
    片手抱っこなんてもってのほかです!!
    絶対無理です!

    • 3月24日
  • みみみ

    みみみ


    わー😂😂そうなんですね(笑)
    でも同じような方いて安心しました!!

    • 3月24日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そうなんですよー!普通の抱っこ仰け反るし...怖いので出かける時ヒップシート必須です!

    • 3月24日
  • みみみ

    みみみ


    なるほど、、、!いつか買おうと思います✨✨

    ちなみにバウンサーとか離乳食の椅子とかは座るのは大丈夫そうですか??

    • 3月27日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    最初は暴れなかったんですけど
    後半じたばた凄かったので前向き抱っこで鏡置いて口元が鏡で見えるようにしてあげたりしてました!今はそんな事しなくても普通に食べてくれます!!!

    • 3月27日