※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

予定日4日超過し、子宮口1センチしか開いていません。水曜に帝王切開しなければならないかもしれません。自然分娩ができる方法を知りたいです。

予定日4日超過です(^^;;子宮口も1センチしか開いておらずこのままいくと、水曜には帝王切開するという決断をしなければなりません。昨日、焼肉とオロナミンCと三陰交のツボは押してみたんですが、効果なし。どうしたらいいでしょう?できれば自然分娩で産みたいのですが(^^;;

コメント

カフェオーレ

四つん這いの姿勢がいいみたいです!
床の雑巾がけがいいと聞きます!
でも…あたしも8日遅れました( •́ㅿ•̀ )あと1日遅かったら入院→促進剤になってました!あとは散歩かな?

ろたん

あたしの場合、臨月になっても赤ちゃんが全く降りてこず(´•ω•`)
ウォーキングとスクワットを勧められました
毎日やりましたが結局効果なく帝王切開で出産しました
あたしも自然分娩で産みたかったので憂鬱でした(´;ω;`)
けど誕生日を自分で決めれるし産まれる時間もだいたいわかるのでもういいやと思ってますw
それに赤ちゃんも元気だったので良かったです(*ˊᵕˋ*)

ぶーぶ

焼肉とオロナミンCは、ただの迷信ですからね。
効果があるわけではありません(ーー;)

ぶーぶ

階段の上り下りと四つん這いでの雑巾がけがいいですよ。
階段の上り下りは、お腹が大きくて転んだら大変なので手すりを必ず持って、気をつけてくださいね。

颯ママ

私は予定日一週間遅れで産んだんですけど、予定日すぎたくらいから焦り出して、焼き肉、カレー、オロナミンC、スクワット、ウォーキングとかネットの噂色々やりました!笑
一番きいたのがちょっときつかったけど山登りでしたかね^_^
今思えば頂上で破水したら危険だったのでオススメはしませんが、、、

なぎまま

颯ママさんと同じく山登り?です(笑)
家の前が緑地公園で4月の土曜日限定でタケノコ掘り出来るんですけど、
超過2日目検診後山に入りました(笑)
結局タケノコ採れず陣痛獲得しましたꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
自宅で出来ることはやはり雑巾がけ、スクワット、階段上り下りですかねー!
自然に陣痛つくこと願ってます!!!

みり

みなさん、コメントありがとうございます(^ ^)階段の上り下りはアパートの1階ということもあり無理ですが、他のスクワット、四つん這いは続けてやってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))しかし、本当に来る気配ないんだなー(^^;;

リンゴママ

私、初産で4日超過で出産しました!
検診で4cm開いてて、金曜だったのでそのまま入院して促進剤でもいいよって言われたけど、なるべく自然に産みたかったので断わり、産まれたのが次の日の早朝でした^^;
私はとにかくウォーキングしました。産まれる前々日からは、ウォーキング中に何度もお腹が張り、休憩しながら1時間歩いてましたね^^;

ジンジン

階段昇り降り、スクワット、散歩…
とにかく動きまくりました。
一番効いたのはスクワットかな。一日100回やりましたよ。

胎児が大きくなり過ぎてたので、子宮口を柔らかくする注射打ちましたが全然ダメで、予定日過ぎると言われてたけど、結局予定日より10日早く産まれました!