※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

こどもの医療費が無料なのですが、これってどこまでの治療が無料になるんですか?

こどもの医療費が無料なのですが、これってどこまでの治療が無料になるんですか?

コメント

みさ

全部無料だと思います!
うちは500円の地域なんですが手術代も500円だったので!

はじめてのママリ🔰

うちも530円の地域ですが、誤嚥したかも?と救急連れて行って、レントゲンとか色々してもらっても530円でした!

ママリ

保険証が使えるものは0円ですね!うちの地域は薬も0円です。
なので病院行くときは財布いりません笑

みぃ

自費診療のものはお金が掛かりますが保険診療のものは何万円掛かっても0です😊

はじめてのママリ🍊

保険診療の分です!
どこまでと言うと具体的に何の事とかありますか?

🍓🍓🍓

総合病院とかで紹介状なしの初診だと3000〜7000円とかかかる場合があったりします💦。

あと個人クリニックとかでも診断書や紹介状、健康診断書とかの書類関係は有料の場合あります。うちのところでは治癒証明書は無料ですが、他の診断書は5500円とかかかりました。

通常の診察なら無料だと思います。(歯科矯正みたいな自費診療のものは無理です)

mini

保険診療の通院は全て無料、薬は軟膏の容器代だけかかります。
入院の場合は食事と個室代だけかかります。大部屋なら部屋代は無いです。