※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家族・旦那

旦那の会社の年長者が退職する際、お礼のプレゼントを選ぶことに迷っています。要相談者が選ぶべきか、夫が選ぶべきか悩んでいます。

今度、旦那の会社の年長者が、夫婦で退職するそうです。営業と事務をされてたそう。
私はあったことも話したこともありません。
退職の際に、その方々へお礼のプレゼントをしなきゃといいます(悪口しかきいたことありせん。)
何を買えばいいのかわからないので、何が好きか私は知らないから、何買えばいいの?と聞いたら、俺も知らんって‥。

これって気を利かせて私が選ばなきゃいけないやつですか?
知らんからな💢って思うんですけど。
これって嫁の勤めですか?

コメント

こっちゃんまま

じゃあ今度の休み何がいいか見に行こ〜でいいんじゃないでしょうか??
それまでに会社の人にどんな感じのもの渡すのか聞いておいて〜って言うと思います🍀

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

次の休みに見に行こうかとは言ってるですけど、どーも丸投げの匂いが‥。

• 3月23日
はじめてのママリ

放置でいいと思います🙄
買わないで困るの旦那さんだけですし。退職者に何買えばいいかなんで今時ネットで調べたらいくらでも出てきます。
私は夫の会社で誰か辞めても、何をあげてるのか、そもそもあげてるのかすら知りません🤣

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね。
    普通辞める人が、有難うございますってあげるのが普通かと。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞める人に渡すのも普通にありますよ〜お世話になりました的な感じで。なので退職時ってプレゼント交換みたいになりますね😅無難なのはお菓子ですかね🤔

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

嫁の勤めではないと思います!
ですが、職場の男性がセンスの良いお菓子とか持ってくると奥さんのセンスが良いなーと思います🥰

買いに行くの面倒だと思うので楽天とかでデパ地下で売ってるようなお菓子とかを買うのはどうでしょう?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

確かに。

楽天が良さそうですね😀

• 3月23日