※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

卒園式で担任の先生にプレゼントを渡すことが一般的です。個人でのプレゼントは渡さないことが多いです。友達へは手紙やお菓子を考えています。

明後日上の子の卒園式です
全体としては担任の先生に色紙の
ようなものをプレゼントするらしいのですが
今は個人でのプレゼントは渡さないことが多いですか?
自分の経験だと一輪の花を先生に渡してた記憶が
あるのですが今はどうなんでしょうか?

仲の良かったお友達は小学校が変わってしまう子が
大半なので手紙と軽くお菓子でもラッピングして
渡そうかなと子供と考え中です

コメント

なごみ

私はプレゼント渡しましたが、渡しているのは何人かだけでした。

  • みー

    みー

    やっぱ最近は少数ですよね〜
    悩みどころです💦

    • 3月24日
りんご

ものを渡さない決まりのところも多いですよね。

  • みー

    みー

    知り合いの教師はプレゼント渡されても
    私物化しちゃだめみたいなルールがあると言っていたので
    難しいですよね😓

    • 3月24日