※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
子育て・グッズ

ピジョンの自動搾乳機を使うとおっぱいが残っている感じや張りが気になり、母乳ポンプに興味があります。母乳ポンプを使っている方の感想を知りたいです。

ピジョンの自動搾乳機持ってるのですが
使うと まだおっぱいが残ってる感と、数時間後にはおっぱいの張りがいつもより強い気がして あまり使う気になれません、、🥲
母乳ポンプ(搾乳ポンプ)が気になってるのですが、使ってる方おられたら どんな感じか教えていただきたいです🥹🙌🏻

コメント

N👶🏻

ピジョンの手動搾乳使ってた時期あります🙋‍♀️

母乳は搾乳すればするほど、次の母乳を作ろうともっともっと張ってしまいますよ😭

手動は慣れるまでは難しいですが、自分で加減できます✨

私も昔先輩に相談したら、少しだけ搾乳して痛みだけ取って、授乳の時にしっかり搾乳すればOKと聞きました👍

はじめてのママリ

私もピジョンの自動搾乳機使ってましたがやっぱり吸ってくれるよりは残る感じ?絞りきれてない感じがありました💦
吸ってもらうのが1番だなって思いました!!