※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入学祝い5000円をもらい、夫はお礼不要と言う。どう返すか悩んでいます。

小学校入学祝いで姉から5000円貰いました。
旦那は入学祝いはお礼なんて渡さなくていいと言ってますが
5000円だから尚更何を渡したらいいのか困ってます

コメント

ゆ

子どもの成長に関する祝ごとにお返しは不要ですよ。

はじめてのママリ🔰

私も身内からの入学祝いのお返しはいらないかなーと思います😌
私も姉の子どもたちに入学祝いや成人祝いなど渡してますが特にお返しとしてはないですよ!
代わりに帰省した時など、私の子どもに「いつもお祝いとかしてもらってるから〜」とちょっとしたプレゼントくれたりします。

はじめてのママリ🔰

私もお返しは不用かと思いますし、お礼の言葉で充分かなと思います☺️
兄の子に入学祝い贈った時、なんの連絡もなくて、ちょっとモヤっとした事があります😂

k

出産祝いは、産まれた赤ちゃんではなくて親に対するおめでとうなのでお返ししますが、基本子供へのお祝いはお返し不要のようです☺️
なので七五三も入学祝いもお返しはなしで大丈夫ですよ!
旅行した時お土産買ってくるとかそのくらいで良いのかなと!

れい

子どもからお礼の電話で十分ですよ
〇〇買いました、。小学校で使います。ありがとうございました。
を言わせて、LINEで写真でも送っておけば完璧です

はじめてのママリ

友達の子どもに入学祝いで1万円渡しましたが、ありがとうだけでしたよ!