※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

38w2dの初産婦が計画入院と和痛分娩について相談。 ①何週何日で計画入院?お産に繋がったか? ②硬膜外麻酔の副作用はなかったか? 先生に入院勧められ、計画和痛のため土日夜間非対応のため計画入院。 38w4dの検診で入院の可能性あり。初めてのことで不安。

38w2dの初産婦です 。
計画入院、和痛分娩について 🏃‍♀️🫧2点聞きたいです。

①何週何日で計画入院しましたか?またすぐお産に繋がりましたか?
②硬膜外麻酔は副作用はなかったですか?

37週の検診の時は子宮口閉じてたのですが、
先生に来週入院した方が良いかも、と言われ、
☆計画和痛のためです。
土日夜間が非対応のため計画入院になります。

38w4dが検診なのですが、その日に入院に
なるかもしれないのでお伺いしたいです。

先週子宮口閉じてたのに出るのか?と
思っちゃって、、ベテラン先生なので
信用はしてるのですが、初めてのことで
もういろんなことで不安です 🥹
最近ママリさんに張り付いてます、、( 笑 )

コメント

ママリ🔰

①計画無痛分娩で38週0日に初産で出産しました!計画出産なので促進剤を使って、当日朝8時半に病院行って、夕方17時半に産まれました!
②麻酔の副作用あります!出産後の麻酔の影響で吐き気ヤバかったです😩

• s chan

s chan

わたしも初産なので参考になります!!子宮口とかは開いた状態で入院でしたか??
    先週開いてなかったのに出るのかな、、って不安になってます🥹
    そして副作用やっぱあるのですねー 😭 副作用の吐き気と頭痛が心配で、でも自然分娩怖いし、、、ってなってます 😹💦
    吐き気は出産後に出た感じですか??

色々追加で聞いてごめんなさい🥹💦
    お手隙のお時間あればまた教えていただきたいです 🥰🩷

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たしか子宮口は37週の時に1cm開いてるって言われてました!ただ、促進剤いれましたが12時になっても子宮口がなかなか開かなくてバルーンもいれましたがあまり開かなくて、もしかしたら夜になるかもねぇと言われてました😅が、15時におやつの時間があったので、まったりしてたらそこから知らない間に一気に全開になってすぐお産になり予定通り夕方に産まれました😁子宮口開くのにリラックスすることがすごい大事だと助産師さんに言われてましたが、まさかおやつの時間が良かったとは(笑)あとずっとアグラで座ってました!YouTubeでアグラが良いと観て真似しました😁
    副作用の吐き気は出産して1時間後位ですかね😞頭痛は大丈夫でした!急にムカムカ~と気持ち悪くなって💧けど30分ちょっとで治まりました!吐き気で夕飯は食べられなかったですが、吐き気も落ち着いて産後ハイだったのでそのあとおやつ食べました😂

• 3月23日
  • s chan

s chan

とても詳しく教えてくださりありがとうございました ✨
    そうなのですね 、わたし全く37週で空いてなかったけど大丈夫か不安です、、
    リラックスすると子宮口開くの初めて知りました!!有益な情報ありがたすぎます!おやつの時間最高ですね 💓 わたしもおやつ荷物に詰めたのでそれをまったり食べようかな( 笑 )あぐらかくのがいいのもはじめてしりました!今日から家でもしておこうと思います😳
    そのくらいで来るのですね、でも何日も続くわけじゃないならやっぱり自然分娩の痛みよりいいなと思います✨
    おやつとっても大切ですね ✨わたしの病院確か無かったと思うので自分で色々持っていきます 🥹💓
    知らなかったことたくさん伺えて有り難いです、ありがとうございます ✨✨✨

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子宮口開くには赤ちゃんをどんどん下げていく必要があるのですが、その為にウォーキングとスクワットめっちゃやってました😂
    吐き気は当日中に次第に治まると思うので、お産の痛みに比べたら全然我慢しようって思えると思います😂✨
    おやつとリラックス大事です!深呼吸して温かい飲み物飲んだりしてほっこりしてくださいな😆
    お産間近でドキドキですね💓出産頑張ってくださいね😌💕

• 3月23日
  • s chan

s chan

そうなんですね!!私ずーっと家でゴロゴロしてマタニティヨガくらいしかしてないです、、明日はお散歩行こうかな 😭💦🏃‍♀️🏃‍♀️
    妊娠中おやつタイムが楽しみだったので病院でもすることにしますおやつタイム 🍩💓( 笑 )
    優しいお言葉ありがとうございます ✨✨ もうドキドキです、いっそのこと月曜の朝陣痛きてくれないかなーって思ったりしてます ( 笑 )そんなうまくはいかないだろうけど 😹💦
    色々教えてくださりありがとうございました 💓

• 3月23日
はじめてのママリ

①39w1dで入院してその日にバルーン入れる処置→翌日朝から促進剤入れて23時過ぎに産まれました!
子宮口1cmでしたが胎児が大きめ&連休前だったので、連休終わるのを待つと3500超えそうということで入院しました
②特に副作用なかったです😌

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます ✨
    促進剤入れはじめて4日くらい出てこなかったというレポとか見てビビってました、、 子宮口1センチとかでもその日に産まれるケースもあるのですね🥹💓 わたしも先週の検診で子が推定2800あって、わたしがかなりチビなのでそれで先生に来週提案されたのか❔って勝手に思ってます😹
    副作用もなかったとのお話聞けて安心しました 💓 個人差あるとは思うのですがわたしもなければいいなって思います✨

• 3月23日
ママリ

①和痛ではなく無痛ですが、38週0日で入院してその日のうちに促進剤使って4時間で産まれました✨
私の場合3センチ空いていたのでバルーンは入れず促進剤のみでいけました🙌
②副作用は私はありました!
麻酔入れる前のお昼ご飯の時に助産師さんに吐く人もいるから半分ぐらいにしてねって言われました😂
麻酔中の副作用はなかったですが、麻酔切れ始めた時につわりの様な気持ち悪さが出ました🤮
時間が経てばそれも落ち着きましたけど、それにプラスして全員がめちゃくちゃ痒くなりました😂
でも完全に麻酔が切れる頃には落ち着いた気がします!

• s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます !
    38wでされてる方がいて安心しました 、勝手に39wくらいと思ってたので、先週病院行った時、来週の方がいいかもって言われて(元々4月1日入院予定でした💦)、ええ!?てなってました🥹💦 3センチくらい開いてたら促進剤のみでいけるのですね!!わたし先週全然開いてなかったらしいので、次の検診がドキドキです、、
    副作用あったのですね🥹💦 吐き気と痒み😭おそろしいです、、もともと蕁麻疹出やすいのでビビってます、、
    ちなみにどのくらいで落ち着いたかお伺いしても良いですか ❔💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

バルーンって確か3センチまで開くために入れるものだった気がするので開いてたら入れる必要なかったと思います!
    間違ってたらすみません🙏

麻酔抜いてから2.3時間で完全に落ち着いた気がします!

• 3月23日
  • s chan

s chan

なるほどです🤔 3センチくらい開きたいです、、、検診前にすごく歩こうかな、、🏃‍♀️
    そのくらいなのですね!!! 教えてくださりありがとうございます✨
    副作用は心配ですが、自然分娩は自分のメンタル的にやはり耐えれない気がするので、予定通り計画和痛で行こうかなと思います✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます 🥰🩷

• 3月23日