※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

藤吉産婦人科での退院までの母子同室や手出しについて教えてください。パジャマはどんなのがいいですか?50万の手出しはどれくらいでしたか?計画分娩の手出しも気になります。

大分県中津市の藤吉産婦人科について
2回目の質問します( ߹꒳​߹ )
答えて貰えるとありがたいです🥹

最近、産んだ方に聞きたいのですが
退院まで母子同室でしたか?

後パジャマって、どんなのを持って行けばいいですか😂?

後50万になって、手出しはどれくらいでしたか?
今、計画分娩を勧められてて手出しが気になるので
教えて貰えたら嬉しいです🥺💦

コメント

りん

こんばんは✨
昨年、藤吉で産みました👶🏻

藤吉は夜はみんなナースステーションで預かってくれます✨
最後の授乳が23時くらいだったかな❓その次の3時は助産師さんとかがやってくれて、朝7時に授乳する場所にみんな集まるって感じです🙌

日中は預けたい時はいつでも預かってくれますし、部屋に連れて行ってても大丈夫です🙆🏻‍♀️

パジャマはどんなのでも良いお思いますが、前開きパジャマも持って行きましたが、私は普通にTシャツやロンTにルームパンツみたいな日も多かったです🙌

私も計画分娩で産んで、入院日にバルーン入れて翌朝から促進剤の薬を1時間毎に1錠ずつで、フルまで飲んで後は普通分娩でしたが、手出しは確か6万円くらいでした🙌

参考になれば😌

  • まま

    まま

    こんばんは☾⋆·̩͙⑅*
    毎回ありがとうございます!(´▽`)

    そうなんですね✨詳しくありがとうございます(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

    パジャマはラフな格好でいいんですね🤗

    入院してから、すぐ産まれましたか?🥹
    どのくらいの入院期間でしたか?(˶՞・֊・՞˶)💦
    まだ小さい子がいるので、あまり入院できなくて(>人<;)💦

    やっぱり手出しは6万くらいするんですね( ߹꒳​߹ )
    ありがとうございます☆。.:*・゜

    • 3月25日
  • りん

    りん


    前日入院して、子宮口1cmだったので夜バルーン入れて次の日の15時に産まれました🥺
    周りの藤吉で計画分娩した人に聞いてみましたが、だいたいみんな昼過ぎくらいには産まれたみたいでした😌

    経産婦さんは1日早く退院してもいいんですが、前泊するので結局6日間の入院でした🙌

    計画分娩進められると思いますが、しなくても大丈夫みたいですよ😄
    私は、上の子いるし、日にちが決まった方がスムーズだったので計画分娩にしましたが😅

    • 3月25日
  • まま

    まま


    陣痛から産まれるまでの時間かかりましたか?(>人<;)
    先生が皆、計画分娩の方が楽とは言うとか言っていたので(>人<;)

    そうなんですね😭初産婦さんと一緒ぐらいの入院になるんですね( ߹꒳​߹ )

    日にちが決まった方がスムーズですよね🥹💦

    • 3月25日
  • りん

    りん

    朝9時くらいに先生の診察があって、グリグリ?で破水して、そこから陣痛始まった感じで、12時くらいからかなり痛い5分間隔くらいの本陣痛って感じで15時なんで、早いっちゃ早かったし、楽っちゃ楽だったように思うんですが、みんなが昼過ぎには産まれるよ!とか、助産師さんからも朝破水したから早いかもね!とか言われてたので、12時からの3時間は私的には長かったです😅

    上のお子さんの時はどうでしたか❓
    3人目だったら、多分もうちょっと早いとは思います😌

    ずっとモニター付けながら、看護師さん達もいる中なので、安心して挑めるのは良いと思いました😌
    まぁ、陣痛来てからでも、すぐに病院行ければ問題ないと思いますが😄

    日にち決まった方が色々予定も立てれてスムーズでした✨
    ニューボーンフォトやお宮参りの日程など😌

    • 3月25日
  • まま

    まま


    そうなんですね💦やっぱり普通分娩と計画分娩じゃ、時間も変わってくるんでしょうね( ߹꒳​߹ )

    上の子は初産婦で16時間ぐらいで
    2番目は経産婦で3時間半ぐらいでした🥹✨

    そうなんですね(>_<)入院日数が気がかりですが🥹日にちがないけど、もう少し考えてみますm(_ _)m

    詳しくありがとうございました!(´▽`)✨

    • 3月26日
  • りん

    りん


    また何か分からないこととかあれば、いつでもどうぞ😆

    出産頑張って下さい😊✨

    • 3月26日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊✨✨

    • 3月26日