※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で、復帰に悩んでいます。嫌がらせを受けており、異動を考えています。復帰後の対応について相談です。

現在、育休中です。
復帰はもう少し先なのですが、復帰にあたり悩んでいることがあります。

復帰するにあたり、異動願を出したいと考えています。
理由は、嫌がらせです。
現在の部署に精神的に病んでいる方(Aさん)が居ます。
何度も病休で休んでいますが、絶対に辞めないですし、
その方は絶対に異動しません。

Aさんにされたこと
・妊娠中に階段で押されて落ちそうになった
・すれ違うたびに思いっきりぶつかってくる(妊娠中もお腹に向かってされたので、その度に病院受診していました)
・後ろで「○ね、気持ち悪い、うざい、消えろ」と言われる(誰も見ていないとき)
・お手洗いに行くときも、後ろからついてきて、ぶつかられたり、暴言を吐かれます。

仕事のことで妬まれたのが嫌がらせの始まりです。
上司に何度も相談しましたが、見ていないので信じることは出来ないと言われ、対応してくれず、早めに産休に入りました。

これらのことから、復帰したらまたされるのかと思うと辛いです。
こんなことでって思うかもしれないんですが、異動願を出すのは甘いことでしょうか?
それとも我慢して一度その部署で復帰して、仕事のペースを掴んでから、異動願を出すべきなのでしょうか?
(異動願を出したからと言って、希望が100%通るとは思っていません。復帰にあたり異動願を出すことも可能です。)

※冷たいご意見はなしでお願いします💦

コメント

ゆ

やめてもいいレベルだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね…

• 3月23日
あちまま🔰

異動してまで続けたいお仕事なのでしょうか、上司の方も取り合ってくれないならそういう会社だと思って、わたしなら見切りつけてやめますかね。
主様が異動できたら働ける状態なのであれば、事実をしっかり話して、異動させてもらえなければ危害を加えられる可能性がある、怖いので退職しますといいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今の仕事は好きなんです。専門的な仕事なのでなかなか転職もできず。
    一度かけあってみたいと思います。自分の身を守ることも大事ですよね。

• 3月23日