※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

家計について相談中の女性が、節約上手でないことを自覚しつつも、家族の食費や生活費についてのパートナーとのコミュニケーションや負担について悩んでいます。また、体調不良で家事育児に支障が出ている中、パートナーからの理解やサポートが欲しいと感じています。

また言われた…💦

お金何に使ってるの?もうこの間の3万ないの?
3万分の食材が冷蔵庫にあるってことだよね?
家族5人(子供7.4.1)1ヶ月4万円でいけるって!
そんな食費に7万も使って買い物が下手なんじゃない?

って言われました。
じゃあ来月は買い物係して!その中で作るから!
子供には我慢させないよ!足りなくなったら大人は白米だけね!
って言ったら仕事もしてきて買い物も行かなきゃいけないわけ?
って💦
だいたい毎晩材料使いすぎなんじゃない?
たまに子供ら残してるし。
例えば鶏肉だったらみんなで1枚でいいじゃん。
何枚使ってる?って。

たしかに家計がやばいことは自覚してます。
保育園も待機児童で、旦那がいる時に働きに行こうか
って言ったけど、毎月数回土日も夜も仕事があるし
急に仕事が入ることもあるから現実的に無理だし。

毎月余裕もないのに、ゲームに数千円課金したりペットを飼いだしたり毎週ヤクルトを頼んだり、土日になったら外食行こうってしてるくせに私だけが悪いみたいに受けとれる言い方をしてきます。
家計簿も見せてるのに。

しかも今私が久しぶりに体調を崩していて
溜まった洗濯物をコインランドリーにお願いしたら
はぁ、めんどくせーとぶつぶつ言って行きました。
回したの私だし😭
しかも子供3人連れてファミレスで済ませてくるって。
それもめんどくせーって。
そもそも外食は頼んでないし😠
なんでこんな体調悪い時に言われないといけないの😭
普段家事育児ノータッチなんだからこんな時ぐらい
黙ってやってくれたらいいのに😭
もう体調悪いし色々言われて泣けてきます。

節約上手じゃないのは自覚してるけど
もーいやだ😭😭頑張って絶対働く!!!

コメント

はじめてのママリ

5人家族鶏肉1枚はわかってなさすぎますね笑
旦那さんのご飯のみ鶏肉小さく1切れとか出してみたいです笑
うちは絶対もも肉だと5枚、胸肉だと3枚はつかいます🤦‍♀️
なんか嫌ですね何にそんな使ってんの?って、、地域にもよりますがうちは大体4万です!でもお米は実家からもらってるし、子供のお菓子も親と会った時に爆買いさせてくれるからほぼお菓子も買わずです🤔
俺のお金だぞ感強すぎて嫌になりますね💦

はるのゆり

え、同じく5人家族で鶏肉1枚とか無理すぎます😇

何でも値上がりしてて私も節約してますが5人で4万でも厳しい!

  • はるのゆり

    はるのゆり

    えーーーー!
    2日でイチマンニセンエン…😱
    逆にその内訳どうなってんの😒?って気になります(笑)

    • 3月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    作るのだるいからお弁当でいいー?とか朝も作るのだるいから菓子パンでいいー?とか2日目の朝は謎にケーキでした(笑)🤣

    • 3月26日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ケーキに笑ってしまいました🤣🤣🤣

    • 3月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供7.5.2歳ですが、4万は無理です😂💦💦

うち日曜にまとめて翌週の買い出し行きますが、1万近くします。。。
物価高でそう安く済ませれるか!!!😇

鶏肉1枚少ない!
買い物下手言う割に外食なんて行ったら余計お金かかかるよね…?!!!🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ペットやゲームより家庭優先!
ペット飼うなら子供たち成人したらで良し!!!

と思うんですけどね🥺

ママリさんは全く!!!悪くないです👍

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

絶対無理!四人家族でも4万は無理!1週間分買い出し行きますが1万五千くらいになります💦それでも足りない😭
4、7歳だと食べる子は食べますもんね💦うちも下の子がかなり食べるので(т-т)

1万で抑えようにも抑えれません(т-т)

私もまだ子供が小さい時働こうと思いましたが旦那が夜勤やら急な呼び出しとか突然なにかあるので無理でした。

ヤクルトも高いですよねー!私は頼みません(т-т)
ペットも育てていくのにお金かかるのに…
旦那さん自己中‼️

ママリさんは悪くないよ〜‼️(т-т)

ちょびすけ

5人で鶏肉1枚に笑いました😂
こちら3人で3枚です😇
食費かかりますよね😭😭
自分で全部やってみろですね😭

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

出た出たぁぁぁぁぁ〜っっ☹ ༘*

私の旦那みたいです(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꜆꜄꜆꜄꜆

何で、そんなに無いの❓💧💧
何で貯まらないの❓💧💧
何に使ってんの❓❓

何何何何ア゙━━゚(゚`ロ´ ゚)゚━━!!


うっっっっせぇぇぇっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んだよっ(ಠ_ಠ)🔪🔪

生きていくために食材買ってんだよっっ💢💢💢💢

使うから貯まらないんだよっっ(>罒<;//) ³₃

分かりきってることを聞くな‼️‼️‼️
言わすなっ|д´*)ガルルルルル←

ってキレました(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒💢💢💢💢

ただでさえ、物価高でいろんな物が高くなってるのに‼️‼️
節約もままならないのに‼️‼️

あぁ〜だの💢💢こうだの💢💢

うっせぇ〜わっっ( ๑ㆆ ㆆ)

文句あるなら自分で管理しろ‼️‼️
管理してみろ‼️‼️‼️

しようとせん奴がとやかく言うんじゃねぇ〜っっ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒

かなん

鶏肉一枚の大きさ知ってて言ってるんですかね?
残した分がもったいないって言うなら全部旦那さんに回しましょう。
その分食費減るしいいですよね😆
人のやることに口出す前に自分の無駄遣いを見直して欲しいですね😔

💸空から降ってきて💸

無理すぎますね😇

ご主人の言う通り鶏肉1枚で5人分作って
はい、これがあなたが言ってた1枚分の量。
って見せつけて子供には別でお魚なども用意してやります😇🔪

ママリ🔰


まとめての返信で申し訳ないです😭
コメントありがとうございます!
私が体調不良で土日の食事は旦那に
任せました!!笑
なんと…二日間で1万2千円なくなりました!笑
え?!ですよね?!🫨
私にはあんなに言ったのに?と言ったら耳を真っ赤にしてました!笑
みなさんも一緒に怒ってくれてありがとうございました!!☺️