※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのミオス・メリオ・リベル・コヤ使ってる方使用感お聞きし…

サイベックスのミオス・メリオ・リベル・コヤ使ってる方使用感お聞きしたいです!

リベルと今使ってるABのアップリカ2台持ちか、
アップリカ手放してミオスorメリオorコヤ1台にするか迷ってます💦

ベビーカー

コメント

あんぱん

メリオカーボン使ってます🙋🏻‍♀️
見た目重視でサイベックスにしましたが、少し重いのと畳んだりするのは大変です😅

りつ君ママ🧸

新生児から今現在もミオス使ってます✋対面よりも外向きが折り畳みやすくて片手で出来ます☺️玄関に出していても場所を取らないのでいいなと思ってます😌デメリット挙げるとすれば重たいです😂日除けもガッツリ下げられるので寝ちゃった時に下げて、後ろのメッシュの窓から様子見られますよ🤭ミオスは4歳くらいまで使えるのでギリギリまで使おうと思ってます☺️🌸

ママリ

リベル一時持っていましたが被りすぎて自分のが分かりにくいのと片手で畳みにくいので売りました。

はじめてのママリ🔰

コヤ以外使ったことあります。
あくまでも個人的な意見になりますが、第二子の予定がないのであれば、腰座り後はリベル1台がベストな気がします。挙げられてある選択肢の中で一番小回り、段差乗り越え能力、コンパクトさでコスパが良いと思います。

意外かもしれませんが、ミオスやメリオよりも前輪間の距離が狭いリベルの方が小回りが効きます。
メリオは軽くてハイシートのため、体重が11kg超えたあたりから特に曲がる時に遠心力で操作性が落ちます。あと上限15kgまでなので、対面のメリットが少ない今からの購入は勿体無い気がします。

ミオスとコヤはキラキラ感が素敵と思うので、見た目重視ならオススメですが、華奢な作りのため、子どもが大きくなるとシートが窮屈になって来ますし、ガシガシ使いには向いてないです。女の子をお姫様のように乗せたいなら、めちゃくちゃオススメです。

少しでも参考になれば嬉しいです。