※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童での出来事で子供がパンチを受け、病院に行くべきか、学校や学童に伝えるべきか相談中。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?

学校ではなく学童での出来事です。
小学一年生男子です。

昨日学童で、うちの子がグループで遊んでおり、
その中に入りたかった子がいて、うちの子が入れなかったためパンチされたとの事で学童の先生から報告がありました。

その後うちの子に聞くと、
椅子?が4人がけで、座れないから断ったら殴られた
との事でした。
また違う日には何かで揉めた時僕だけ舌打ちとかされると言ってました。⇽これも事実なのかは不明です。
しかし仲間に入れなかったのか、座れないのか断ったのかは実際見てなくて分かりません。

目をパンチされたと言ってました。
その時は怪我もなかったので特に何もしていません。

今日顔を見ると目の下にアザが出来てます。
病院に行くべきでしょうか?
学校と学童にはこの事伝えますか?
学童は、土曜日やっていません。学校は土曜日繋がるのでしょうか?
言うとしたら月曜日でもいいのでしょうか?

恐らくアザなので月曜日には直っていると思います。
月曜日は終業式なので2年生でクラス変わるので一緒になるかも分かりません。
しかし学童では一緒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へ行っても、アザは自然治癒かと😶💦

学童で起きた事件は学童へ報告し、どのような状況だったか説明を聞き、報告と状況説明、悩んでいることなどを学学校へ報告ですね☺️

クラスが一緒になる一緒にならないは関係ないです。
3月31日までは今の担任の先生です。
息子さんの担任の先生、今は同じクラスなのかわかりかねますが、御相手の担任の先生と話し合いをしていただけと思います。

はじめてのママリ🔰

暴行事件ですよね
似たようなことで学校で故意に怪我させられ、警察に相談したらしっかり対応してくれた、とどこかで見た記憶があります。
子供を守れるのは親なので、大袈裟ではなくモンペと思われてもいいので学校、学童には伝えるべきだと私は思います。