※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
家事・料理

保育園からの指示でワッペンを貼ることになり、シールだと取れる心配がある。縫うのは難しくて不安。

ワッペンについて

よくシールのみでもオッケー!のワッペンありますよね!
あれってすぐ取れますかね💦

自宅にアイロンがなくて😅
保育園からスモッグにワッペンをつけるよう指示があったのですが、シールで貼れるやつだと取れるか心配で💦

縫うとなると技術いりますよね(笑)?
上の子のお遊戯会で使う服にボタン四つつけるだけで、1時間半かかった私がワッペンなんて縫い付けられるのか心配です(笑)

コメント

もふもふ

シールだけだと取れます💦
ちなみにアイロンだけでも取れちゃいました💦洗濯したらやっぱり取れて、あとから周りを縫い付けました…
ワッペンは結構分厚いし手縫いは大変でした。こういう時にミシンがあったら楽なんだろうなぁと思いながら頑張ってつけた記憶があります笑

• 三十路

三十路

そうなんですねー!!!😭
    アイロンしても取れちゃうから、アイロンは買わなくて良さそうですね😅(笑)

なるほど…厚みがあるから縫い付け大変…確かに盲点でした…😨(笑)

教えていただきありがとうございます!!
    覚悟ができました(笑)この土日で終わるようにお昼寝させたらそっこー縫い付け始めます🪡

• 3月23日
カカオ

うちもアイロンしても取れちゃいました💦

そして、シールの粘着テープ?のせいで後から手縫いで縫いつけするのも固くて大変だったので、
シールのついてないワッペンを買って縫う方が簡単だな〜と感じています!🥹

丁寧じゃなくて適当な感じでも縫っておけば持ちます!笑

• 三十路

三十路

わーー!!!!!!!!
    今からやるぞって時に、とてもとてもありがたいコメントをありがとうございます!!😭🙇‍♀️

シールじゃないやつのが縫い付けやすいんですね!!!😭
    助かりました!!!!!😭😭

適当に縫い付けます(笑)

• 3月23日