※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの身だしなみや宿題について、やる気が出ない悩みです。

小学生のお子さんいるよって方!

学校が休みの日、お子さんは朝起きて
歯磨きしたり顔を洗ったり髪をといたり着替えたり
身だしなみちゃんとしますか?

うちは毎回私が言わないといつまでたってもしないし
言っても口答えばっかりして中々しようとしない、
ゴロゴロYouTube見たり遊んだりする姿を見て
ほんとイライラします。

やる事やってから遊べよ、と😑

宿題などもいっつも何するのも
言われないとしない。

言っても中々行動しないとか
長女はそんな事ばっかりで。

脱いだ物は脱ぎっぱなしで
自分が脱いだ物くらいは自分で畳んで
と言っても、なんで〜なんで〜
って話にならない。

もうしないならしないで
ほっといてるよって人いますか?

コメント

ひま

うちも長女がそんな感じです😌
やれといったら逆ギレしてきます😌まじでむかつきますよねwwww
長男は言われずともやります😍

✩sea✩

しないです!
外に行く時にはちゃんとするので、1日家の中にいる時には、特に何も思わないので言わないです( ・ᴗ・ )
脱いだら脱ぎっぱなし、宿題してから、は毎日のように言っています💦

はじめてのママリ🔰

しないですよー予定がなきゃ何にもしません🤣

宿題などはルーティンなので帰ってきたら「宿題」の一言でやります笑。
脱いだものは所定のカゴ?があるのでそこに突っ込んで、乾いた洗濯物は渡して自分でしまわせてます。

いちご みるく

しないですよ~💨
学校の日はしっかりしてるし、休みの日くらいゴロゴロしてても良いと思います!
パジャマは片付けて~って声かけますが💦

出掛ける前だけ、出るから着替えてって声かけるけど、私も休みはダラダラしたいので😂

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです〜!
宿題してよ!って言ったら、これからやろうと思ったの!と逆ギレされます🤣
服も何度言っても脱ぎっぱなし、毎日毎日同じことばっかり注意してます笑

はじめてのママリ🔰

着替えてーと言わないと着替えないですね…
脱いだパジャマとか私が拾い集めるのが当たり前になってるのが恐ろしいです😱
でもYouTubeやゲームは私が許可を出さないとやらせないので、やりたいと言われても宿題とか終わったか確認してからにはなります😅

3-613&7-113

ルーティンになってしまってて😭本音は、出掛けないならパジャマで過ごそうって気持ちですが更衣・身支度までしっかりやります(釣られて下の子もです)。それも、子供あるあるで休日なのに早起きで…。

やることやらないと動画・ゲーム不可としてるので、宿題は早々にやります。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近ジョギングをルーティンに入れたのですが、その時「朝イチで着替えたら楽」となって定着しました。
めんどくさいからその辺りを早く終わらせたいのでしてます。
午後はゆっくりしてます。