※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの水分補給について、お外での対応について相談です。お水や麦茶を与えても大丈夫でしょうか?お外での授乳が難しい時の対処法を知りたいです。

生後1,2ヶ月の赤ちゃんのお外での水分補給について質問です。

6月半ばに2人目が産まれ、すぐに真夏になってしまいます。我が家には幼稚園が夏休みに入ってしまう活発な3歳の男の子と、毎日お散歩に連れて行かないといけない大型犬もいます。

1番暑い時間の外出を避けつつも、お外遊びやお散歩、お買い物等でお外に出ないといけない時があると思いますが、その時の赤ちゃんの水分補給はお水か麦茶を与えても良いのでしょうか?
毎回お外で授乳するのは上の子たちを待たせてしまいますし、ミルクをお外に持って行ってもすぐに悪くなってしまうと思って…

1人目は海外で妊娠出産をし気候が違うので今回どうしようかなと…💭

先輩ママさんの意見お待ちしています😊

コメント

はじめてのママリ

水や麦茶をあげてはいけない訳ではないですが、ミルクの方が好ましいと思います!

液体ミルクはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク!😳 1人目の時は使わなかったので思いつきませんでした! 質問して良かったですー💗💗💗

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

水分補給なら水で問題ないと思います☺️ペットボトルかタンブラーの水を哺乳瓶に移し替えてあげる感じで🙆‍♀️
授乳のタイミングが被ってしまうor水分補給でミルク量が減るかもしれないなら液体ミルクが好ましいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水もアリなんですね。上の方にも液体ミルク教えていただいて、もう絶対買いに行きます🤣 カバンに1,2個常備が確定しました🫡✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はあまり重要視されてませんが昔の人は沐浴終わりには湯冷ましあげないと!
    って感じだったみたいですし、ベビー用の水とか普通の軟水を飲ませてokだと思います🙆‍♀️(うちは時々飲ませてました)
    液体ミルクは少ないもので120mlからなので、ちょっとした水分補給だけで飲みきらず勿体ないようでしたらその時はお水にしたらいいかな?と思いました😉

• 3月24日
えるさちゃん🍊

6月に息子産んでますが1.2ヶ月の時はミルクだけでしたよ👍
ミルク飲めてれば水分補給になるのでわざわざ麦茶とか飲ませなくてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり基本は母乳かミルクが好ましいですよね! でも授乳のタイミングが合わずに外出する事になった時にどうしたらいいの〜と疑問でした。回答ありがとうございます😊✨

• 3月23日
イリス

子供たちふたりとも真夏生まれで、次男は炎天下の外出も多かったので1ヶ月から薄めた麦茶を哺乳瓶で飲ませてましたよ。
ミルクや母乳はいつも通り、麦茶は外や帰宅後などの水分補給として。

麦茶や白湯など飲ませて、ミルク飲まなくなっちゃうならやめたほうがいいけど、そうでないなら飲ませて大丈夫ですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真夏のお外での水分補給でおっぱいかミルクのみって時には難しいですよね。臨機応変に対応してみたいと思います✨

経験談ありがとうございました💗

• 3月26日