※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が妊娠初期で心拍確認に行く前に見た夢が気になり、不安を感じています。夢の中で自分の赤ちゃんが1歳になっていて、上の子との初対面が楽しみだったのに、その瞬間を見逃していたことに怒りを感じています。今日の心拍確認がますます怖く感じる状況です。

出産する夢は吉夢と言いますが、、良くわからない夢を見ました…

妊娠初期で、今日心拍確認に行ってきます。
不妊治療していたので第一関門、怖いです。

そんな中、今朝?昨夜?こんな夢を見ました。

↓↓↓

実家で目覚めると、そこには赤ちゃんの姿が。
どうやら私の子どもらしい。
あぁ、産後体調が悪くてずっと寝てたのか…やっと起きられた。
でも…この子生後何ヶ月?大きくない?
え、ヨチヨチ歩き始めた…!どういうこと?!

状況を整理していくと、我が子はちょうど1歳の誕生日を迎えたばかりということが判った。
その間私はずっと寝たきり…?それとも記憶が無いだけ…?
当然名前も決められている。自分では考えつかないような名前。
私は両親に怒り狂う。

なんで無理矢理にでも起こしてくれなかったの?!この子の親は私だよ?!
言ってなかった私が悪かったけど、私、産後1番楽しみにしていたのが、上の子(6歳)が赤ちゃんに初めて会う瞬間を見ること!!
なのに…なんで……。

↑↑↑

夢なので両親や他の人の台詞は無く、夢の記憶はここで終わっています。

出産できていることは幸せだし良かったな…なんですけど、何かこれって…夢としてどうなんでしょう。
上の子と赤ちゃんの対面は、本当にそう思っていたのでますますリアルで。
今日の心拍確認がますます怖くなってきました。
茶おりも腹痛腰痛もあるし、恐怖です。。

読んで下さってありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供産む前にもう歩いた状態の3歳くらいの子供がいてそれが自分の子供っていう夢だったり、もう大きくなった状態の我が子に会う夢何度も見てますよー!
え、大きくない?!って思ったけど、夢なので特に深く考えてなかったです😂
無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ〜👶🏻
どんな状態で我が子が夢に出てきてもそれだけ赤ちゃんのこと考えている証拠だと思いますよ😌