※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
お金・保険

明治安田生命に入った方へ質問です。名義人が亡くなった場合、支払いは免除されるのでしょうか?以前の説明と変わっているか、最近入った方の経験を教えてください。

明治安田生命に入った方に質問です。
名義人に何かあったときに支払いを継承する人が1人必要と言われたのですが
名義人が亡くなったりした時は支払い免除にならないのですか?
以前ママリで説明を見たとき

保険料の払込免除事由とは、死亡や所定の障害状態など、生命保険会社が指定した条件のこと。これらに該当すると以降の保険料支払いは免除され、なおかつ保障自体は続きます。
つまり、契約者に万が一のことがあっても、保険料の負担はなくなる一方、教育資金や満期保険金はもらえるということです。

と書いてあったのですが変わったのでしょうか?
特に最近入った方、どうでしたか?

コメント

BB8

書き忘れましたが学資保険の話です。

はく

変わってないですよ!

支払いを継承するのではなく契約の権利を継承するかたを指定します!つまり、契約者が亡くなったときにお祝い金や満期金を受けとる契約者のかわりの方となります。

• BB8

BB8

ありがとうございます!
    なるほど、明治安田生命の方より分かりやすい説明です(笑)
    支払いの継承ではなく受け取りの継承なのですね!
    助かりました(o^^o)

• 3月23日
  • はく

はく

ベストアンサーありがとうございます!お役に立ててよかったです(笑)

• 3月23日