※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

3歳の次男が木曜日の幼稚園でのお昼寝後から嘔吐、発熱があり、1時間で…

3歳の次男が木曜日の幼稚園でのお昼寝後から嘔吐、発熱があり、1時間で約5回あったのでそのまま小児科へ行き、坐薬を入れてもらうと数分後に下痢をしました。
胃腸炎だろうとのことで、薬をいただきましたが、その日は症状が落ち着いたため薬は使いませんでした。
寝た後、身体が熱く熱あるなーとわかるくらいで、寝てたので熱は測りませんでした。
朝測ると、39.6あり、インフルとかも視野に入れ検査してもらうことにしました。
結果はインフル、コロナ陰性。血糖値も問題なく、血液検査すると白血球が多く、細菌性の可能性もあるからと抗生剤をいただきました。

帰宅して、夕方までは元気もなく寝るか動画を見るかでしたが、今日の夜はうどんを少し食べれました!

少し元気だったので、軽くシャワーを浴びせたのですが
上がるとお腹と背中、腕に赤い細かい湿疹が出ていました。
色々調べると溶連菌?の可能性もあるのかなと。

日付変わった頃から、痰が絡んでるのかゴロゴロ音と起きて空咳したりしてたのでなんか怪しいと思い起きていました。
先ほどおえっとなり、痰を少し吐きました。
今は寝ていますが、まだゴロゴロしてたりあまり寝つけてません。

明日、痰切りのお薬をもらいにまた病院に行こうと思いますが、溶連菌等の検査もしてもらった方が安心でしょうか。

コメント