※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から保活です。今年の4月中旬が出産予定日で、パートで働いていまし…

来年から保活です。
今年の4月中旬が出産予定日で、パートで働いていました。
来年入園の申請についてなんですが、みなさんは自分が行ける範囲の保育園全てを希望欄に書きましたか?

近くにある私立の保育園(2箇所)は、庭があったりイベントも多くいいところなので希望するつもりなのですが、近くにあるけど正直通わせたくない小規模や認可外も書くべきなのか…と早々に悩んでいます。
小規模のところは人気がないのか空いてることが多く、4月0歳クラスは絶対に受かる気がします💦
一応育休は保育園落ちると延長可能です(他の人がそうだったのでおそらく…)

わがままな悩みだと重々承知ですが、やはりここは行ける範囲全部書くべきなのでしょうか?

コメント

ねこ

私は、行かせたくないところは書かなかったです!

人気のないところには、それなりの理由があるので、復帰しなくても大丈夫なら、無理に入れるところを書かなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

行かせたくないところは書かなかったです!

はじめてのママリ🔰

行きたいところだけ書きました!  

園庭があることが、私の中での条件だったので、行ける範囲内だったとしても園庭のない園は除外、見学しても「何か違うな~」の園も記載するのはやめました❗
前年の最低点数が公表されているので、あまり書かなくても、たぶん通るだろうな~とは思ってました😅

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
子どもを通わせるなら良いところがいいですよね
ほっとしました!通わせたいところだけ書こうと思います😌